おはようございます!

爽やかな笑顔で応対してくれるのは、
コッツウォルズのマナーハウスホテル(かつてのご領主さまのお屋敷)
でレセプションを担当されている斉藤さんです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

スタントンハウスは、
弊社でドライブシリーズとして販売している
1泊2日夕食・朝食付きパッケージ
大人気のマナーハウスです。

日本人スタッフもいるので、日本語で安心!

その1 車がなくてもアクセスすいすい
その2 マナーハウスお屋敷探訪
その3 いよいよすき焼き!お夕食!

スタントンハウスは、コッツウォルズ、
スウィンドン地方の広大な敷地に立ち、

美しい湖や公園に囲まれ、
コッツウォルズ地方独特の蜂蜜色の石材で造られた『スタントンハウス』。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

マナーハウスでは湖や広大な景色を眺めながら
ゆっくりとお過ごすことができます


夕飯もうメェ~かったよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

静かな環境でぐ~~っすりよく寝て、目覚めもいいこと!
そして、楽しみな朝食ルームに降りて行くと!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ふっふっふっ いろいろあるねぇ~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

コンチネンタル式の
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

軽めの朝食メニューから
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

しっかり型のイングリッシュ式
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

そして、ヘルシー志向型の日本式まで!!
うわぁ~納豆だぁ~~!!うれしいな!
これで御飯3杯は軽くいけるね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

豆腐も!豆腐や冷や奴と湯豆腐、両方ありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

でも、おもこが選んだのは、、、イングリッシュ式でガッツリです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

あ~~~食べた食べた~~満足じゃぁ~!
朝食もガッツリとったところで、
支配人さんおすすめの朝のお散歩コースに行ってみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

イングリッシュ庭園を抜けて
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

歩き進むと
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

3月だったので、水仙が咲き乱れてました♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

湖水地方に行ってきたばかりなので、水仙を見ると
ワーズワースの詩を思い出します。。。な~んて へへ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

いや~広いなぁ~気持ちいぃ~~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

このゲートを出て
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

歩き進むと、こんな素敵な遊歩道に
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

道しるべでローマン住居跡地というのがあったので
行ってみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

途中で、たくさんの犬のお散歩をしている地元人とすれ違いました

いや~こんな環境で暮らすのもいいなぁ~と思うくらいに、
静かで、鳥のさえずりが聞こえてきて、いいですよぉ~~♪

ちなみにここがそのローマ人住居跡地。。。
今はなにもな~~~いんですね。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

途中、蜂蜜を売ってるお店を発見!!
とっても買いたかったのですが、財布を持って来ておらず、残念!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

なんか、古いですけどツインピークスを思い出しました~ふふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ツイン・ピークス、ブームでしたよねぇ(年がバレるね)
あれに影響されてボイスレコーダーまで持ってたしね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

あれ?こんなところに
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

仲良し親子?恋人?カエルさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

カエルを生で見たのなんてかなり久しブリでした~

どれどれ、え?釣りも近くでできるみたいだなぁ 
釣りかぁ~やりたいなぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

また道しるべがでてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

でもカエルがケロケロというので、マナーハウスにカエルことに
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

戻る途中にまた、不思議な建物が、、、ツイン・ピークスみたいだぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

中には、こんな不思議な巨大キノコが、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

なんなんだろう、、、キノコの生息博物館みたいなものだろうか。。。

お屋敷がすっかり見えなくなってました、、あ~広いなあ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス


途中、たくさんの羊さんにも合うことができて嬉しかったです
春だったので、赤ちゃん羊がたくさんいました

じーーーーー
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス


じーーーーー
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

マナーハウスに戻ると、この日結婚式を挙げるカップルがいるらしく
たくさんの人で大賑わいしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ここが式場
H.I.S.ロンドン雑学講座-スタントンハウス

ゲストも前泊して、翌日式を挙げるんですね!

こんな素敵な場所で式をあげられるなんて、いいですねぇ~~!

たまには、田舎でのんびり充電、必要ですね!
ほんとにゆっくりできて良い休暇となりました。

郊外に泊まる休日、おすすめします!

スタントンハウス サマー料金でました!


おもこ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧