みなさんこんにちは!

今日ご紹介するのは、なんと!
別名ロンドン支店社員食堂とも呼ばれる
中華街の黒幕レストラン
ワンケイと同じ通りにオープンした
今話題のホテル

W
W ホテルサイトはこちら

今日は丸ちゃん、フィフィ、おもこトリオで探訪です
(そー言えば最近このトリオが多いね)

このW、色がいろいろ変わるんですよ、夜になるとホテル全体も
カラフルに色が変わり、きれいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

ロケーションが最高です!
中華街の入り口、レスタースクエアの目の前
ピカデリーサーカスは徒歩1分 部屋数192

昔ロンドンに来られた方には
スイスセンター跡地
というと「あぁ!!あそこ!」
と懐かしく思われるのでは??

来年のオリンピックを意識して
この次期に完成!といった気もします
ロンドン市内は来年のオリンピックに向けて
着々と各業界準備が進められてますから!!

場所柄、メディアやファッション業界人が多く出入りするというだけあり
ホテルの内装も、こんな感じでバブリー(古っ)
だって、これ全部ミラーボールですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

実は、このホテルあのWのある入り口にバウンサーがいて
誰でもが気軽に入れるわけではありません

エレベーターで上に上がるとここがレセプション
ちなみにこのミラーボール、
エレベーターホールにあるのは
下から上まで全部繋がってるんですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

レセプションを通るとラウンジが ひゃ~明る~い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

ファッション業界人っぽい人たちがミーティングしてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

いや~なんか見慣れた風景と思ったらまあ、そりゃそうですよね
ワンケイと同じストリートですから(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

このプレート、おもしろいですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-W


なんでも、各プレートは対になっていてこれは

デイタイム
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

ナイトタイム
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

え~?いきなりこんなに豹変しなくてもぉ~
というか、この鎖って何に使うんでしょうねぇ。。おもろいな。。。

こんなロンドンの一等地のホテルですが、
ジムやスパ、ミーティングルームなども全て揃っています

次に紹介するこの巨大ミラーボールがあるのはバーなのですが、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

とってもエクスクルーシブなんですよ~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

テーブル席に座りたい場合は事前に予約
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

しかも、、テーブルにつき、、、£500ミニマムチャージ。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

もちろん、立ち飲みではそんなことはありませんが
誰でも入れるわけではなく、、、、ネームリストに名前を入れておく
必要があります。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

一般人がそうそう入り込めないようになっているので、
セレブとかが利用しそうな臭いがしますね、くんくん

少し前になりますが、映画「国王のスピーチ」が賞を受賞した際の
パーティーはここで行なわれたそうですよ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

コリンが、ヘレナが、ここでオールナイトで祝杯を挙げたんですねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

ミニシアターも常設していて、こちらは主に
映画業界の試写会なんかに利用されているそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-W

いや~~
ワンケイと同じストリートということで、
勝手に馴染み深い気がしますねぇ

昨晩久しぶりにワンケイに行きましたが、
「ここに座れ」といわれたせ席が入り口近くの席だったので
ちょっと反抗したら「ここ!」と怒られたのですが
別のおにいさんが「しょうがないなぁ!」といった感じで
無言で窓際の席にメニューと箸とナプキンを
投げつけて席を用意してくれました

久々に怒られて少し嬉しいおもこでした

Wのお部屋探訪につづく>>

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧