みなさんこんにちは

昨晩、とうとうハリーポッター最終章のプレミアが
トラファルガー広場で開催されましたね

雨も降らずによかったですね~

でも、すごい人で丁度通勤ラッシュで帰宅する人にとっては
とっても迷惑でした(笑)

もう、人が多すぎてまるで週末の昔の渋谷みたいでした
ロンドンでこんなに人でゴミゴミすることってないですから

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

警官もたくさんいました
後ろからぐいぃ~っと肩をつかまれて
痛いぞ~と振り向いたら警察官でした

この場合、混雑してるので
歩道で立ち止まって写真撮るなってことだったんですが
ここは公共の道、歩道!
どうしようが私の勝っ手じゃ!
税金払ってるしね!


と、一瞬ハリポタイベントに対して
迷惑なイベントだぞ~と腹が立ちましたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

これがレスタースクエアから延びる長い長い
レッドカーペット
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

いや~ハリポタファンじゃい人も単なる野次馬で集まってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

レッドカーペット見えますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

フィフィもこの日はぐる~~~っと中華街(どうせバイトか)まで
まわって帰ることになったとか
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

バリケードで広場の中や舞台が見えないようになってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

うじゃうじゃ中に入れない人が通りに溢れてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

そして、おもこ、バリケードにおこられながらも
ちょっと手を伸ばして広場の中を撮影しましたが
意外に中は人数規制されているんでしょう、結構スカスカ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

こんな時にすぅ~~~っと肩車してくれる素敵な人とか
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリーポッター最終章のプレミア

来たりして~とやまかよさんと妄想の世界に入りました

ちなみに、たまたま横を通ったベンツの中の女性
ハリポタ作者のJ.K.ローリングでした

彼女、一体いくら稼ぎましたかね~
彼女、まだ46歳!!(の割にふけて見えるね)
20代の時にシングルマザーになり鬱病で自殺を考えた彼女
ちょっと前に再婚(初婚?)もして、
人生ガラリとかわりましたね~

今、富も伴侶も手に入れ、幸せであることを祈りつつ、
まだ先の長い人生、引き続き世界中を魅了する物語を
書き続けてくれることに期待します

って、一冊も彼女のこのシリーズ読んだことも、
映画見たこともないおもこでした~~~

ブームが終わったころに本だけでも読もうかな。。。

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


H.I.S.ロンドン支店オススメの新オプショナルツアー

コッツウォルズのオーガニックファームと美しい村々

7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧