みなさんこんにちは

今日は昨日の続きで、
皇族、ロイヤルファミリーも宿泊する由緒ある
歴史ある邸宅を改装したマナーハウス、
ロウアースローターマナーのお部屋探訪です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ロウアースローターマナーは、
新しくできたイギリスランドパッケージページ に登場した

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日
でご宿泊いただく、皇族、ロイヤルファミリーも宿泊する由緒ある
歴史ある邸宅を改装したマナーハウスです!

さ、昨日の続きでお部屋の名前はROSE 薔薇です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

マナーハウスの母屋のデラックスルームは
じゃ~ん!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

うわぁ~~素敵!!

ベッドのデコもクラシックでゴージャスさを保ちつつ、
落ち着けるような色調で統一されています

こんな立派な暖炉も今夜は私だけのもの!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

いや~これはお1人さまにはちょっともったいないくらい
広々としていて、ロウアースローターの村も素敵ですが、
こんな部屋だと、外に出ないで
あ~とにかく部屋でゆっくり寛ぎた~い!って思ってしまいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

暖炉の上に置かれたジュエリーボックス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

おっ!コインが入ってました
普段、あまりキラキラ光るような物は好まないのですが、
大理石のマントルピースの上に置かれていると

なんだか素敵に見えてしまい、こういうのもいいなと
単純なおもこはすぐに影響されます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

書斎エリアに何か手紙のようなものが置かれてますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ホテルの利用書と
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

なんとゲスト名入りの支配人からのウェルカムレターが置かれてました
記念になるので、こちらロンドンまで持ってかえってきました~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

これは、コンプリメンタリードリンクとフルーツ
それから、ディキャンタにはシャリーが入ってました
ちなみにティーダシリティー、ミニバーはありません
みなさんお茶が飲みたい時には
ルームサービスでオーダーするんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

これ、シャッターなんですよ
古いお屋敷には木のシャッター、日本で言うと雨戸がついてるのですが、
日本と異なる点は、シャッターは窓の内側についています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

お部屋はとても清潔なので、普通すぐにスリッパを履くおもこですが
すぃ~すぃ~っとはだしで歩き回ってたほどです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

クローゼットには増すローブ、扇風機、これは以外、
ズボンプレッサーがありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

ドライヤーは引き出しに
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

そして、奥のドアの向こうには

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

これまた広~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

バスルームがありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

バスルームにも大きな窓が2つあるので、
とっても広くて明るいので、バスルームでもゆっくりしたく
なってしまいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

バスタブだけでなく、ウォーキングシャワーもついてるのが嬉しいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

部屋にはいってすぐ横にはアンティーク調の
テーブルの上に胡蝶蘭が置かれていました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロウアースローターマナー

どれどれ、怪しい東洋の女、フィフィの部屋はどんなかな?
ちょっと覗きに行ってみよう

つづく>>

おもこ
ブログランキングの応援よろしくお願いします!
励みになります!ポチっとよろしくです!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


イギリスまでの航空券をお持ちの方も、お持ちでない方も。

ゴルフ、湖水地方、スコットランド、マナーハウス滞在、
安心の日本語アシスタント同行コース他いろいろあります!


イギリスランドパッケージページ

マナー、カントリーハウスまたは古城ホテル宿泊付きシリーズ
はこちらから

コッツウォルズのマナーハウスに泊まる ロンドンとコッツウォルズ4泊5日

7/21~10/6まで毎週木曜日催行の季節限定ツアー!
が7月催行限定で
2人目半額!オファー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-デイルズフォードファーム
読むと行きたくなるデイルズフォードオーガニックファーム
探訪記過去ブログはこちらから

前回の子豚ちゃんがキュートなブログはこちらから
もぎたてハーブ試食体験はこちらから
青い卵とブルはこちらから
デイルズフォードでランチの巻
知る人ぞ知るコッツウォルズの「ロウアースローター」
デイルズフォードでお買い物♪
雑貨・ガーデニング・スパまでいろいろあるよ

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから
スタントンハウス サマー料金でました!
期間限定テムズ河クルーズアフタヌーンティー
テムズ河クラシックディナークルーズはこちらから
英国人宅で学ぶアフターヌーン・ティー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧