食:B級グルメ 2011.08.20

みなさんこんにちは

いつもと同じ店ロンドン支店の社員食堂ワンケイで
ほっこり寛ぎたいところだけど

今日はちょっと浮気して、中華街の裏道通りにある
マギーとフィフィが絶賛する「蟹麺」を食べに違う店を目指します
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

ちなみにこの緑の看板の店では、
やまかよさんも週に2回は夕飯にしてる辛ラーメンが
たったの0.55ペンス!
これが表通りの店だと0.75ペンス!ジャパセンだと更に高い!
ここは安いね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

この店は中華街に3軒も支店を構える元粥粥だったYoung Cheng
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

その中で”お店がきれいなほう”でとおっている支店です
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

お店は3フロアーくらいあって、結構中国系のお客さんも多いので
味は美味しいんでしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

席につくとメニューがでてきて
メニューは、ランチメニューというのもあって、値段もリーズナブル
でも今日はこれって決めてたからね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

まるでロブスター VS 蟹 !だけど、断然ロブスターの勝ちだね
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺
 どっちにも Only£12.80 オンリーがついてます

この蟹麺を1つオーダーしてと、後は飲茶を2品ほど頼んでみよう
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

写真と値段で表示されてるからとってもわかりやすいね
これをテーブルの上の紙と照らし合わせてチェックしてオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

基本を頼んで比べようと、海老しゅうまいと、イカ団子を頼んでみました

蟹、調理するのに時間かかるのでしょうか。。。なかなかでてきません
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

こちら海老しゅうまい いや~海老がごろんっと2個
いつもオススメしているチャイナ・シティと互角なくらい美味しかったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

あ、、すんません、、、イカ団子は後から遅れてきて
写真撮るの忘れました
R子さんはいつも一口食べてから写真撮るの思い出すのに、
おもこは戻ってきて画像落とすまで撮ったつもりでいました(笑)

私の記憶にはしっかり画像も刻まれているのですが、
これがアッツアツで美味しかった!
これはチャイナ・シティより美味しかった!

そしてメインの蟹麺
蟹が多くて麺が全然見えませ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

食べやすいように、手とか、ミソの部分とかバラされているのですが
やっぱり、殻を取りながら食べるのに必死で
結構集中しながら食べないとならないので、もちろん無言になるし
食べてるより殻と格闘している時間のほうが長い!

あと、小さな殻が間違って口に入った時に「じゃりっ」とするのがちょっと・・・
ランチ時間だったので、時間との戦いもあるし、二人もくもくと
手をベタベタにしながらなんだか疲れた~~ってな感じよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

いや~~マギー&フィフィはな~んであんなに興奮してこの蟹麺が
美味しい!と言っているのかイマイチよく分からなかったです

量的にも、麺は1玉なので、不完全燃焼
H.I.S.ロンドン雑学講座-蟹麺

あ、でも今夕飯の時間になりましたが、未だ全然お腹が空きません
腹持ちはいいかもね


マギー&フィフィに騙されたと思ってどうですか?
蟹麺 Only£12.80 

Young Cheng

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから


アウトレットショッピングツアー【日本語ガイド付】
マナーハウスでのアフタヌーンティー&
コッツウォルズの小さな村プチ散歩付

【期間限定】人気のアウトレットモールビスタビレッジでのショッピングの後に優雅にマナーハウスでアフタヌーンティー。午後はコッツウォルズのかわいい村をプチ散歩。最後にウエストフィールで解散という無駄のない充実のコース。


【お得情報】
8~9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台

▼お店にはないメニューです!お見逃し無く!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-william curley

ご予約は020-7484-3313
またはウェブサイトからどうぞ!

$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧