みなさんこんにちは

ロンドンの郊外のチズウィックというエリアのカーブーツセールが
毎月第一日曜だけ開かれていてなかなか品が良いということで
ちょっくら覗いてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

カーブーツと言っても、車やブーツのセールではありません
一般市民が家の中の不要品なんかを車のトランク(ブーツ)に入れて
会場に来てそれを売買するんですね~

このロンドンの西に位置するチズウィックは、ちょっと不便なものの
中流階級の大きなファミリーホームが建ってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

国鉄CHISWICK チズウィック駅を降りて徒歩5分くらいで会場がありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

なんでも昼の12時にはお開きになってしまうらしい。。。
もしかして、みんなサンデーローストに間に合うように帰っちゃうの?

とにかくおもこは休みの日は昼までだらっだら過ごすのが
大好きなんだけど、かなり無理して06;30には起床!
大はりきりで会場に向かってみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

朝のまだ08:30過ぎだというのにもうこんなに人がいる。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

この青いポット、いいなと思ってぐるってまわって戻ったら
売れちゃってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

他にもいいな~と思う物はその場で買っておかないと次来るときには
なくなってました・・・・・・思い切りが大事です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

一般市民の不要品セールの他にも結構商売として来てる
ディーラーの店がでてまして
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

なかなかお値段も抑えめでいいな~と思いました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

中には、ブランド品の盗品?と思うようなデザイナーものが
たたき売りされてたりもしましたね
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

ちなみに入場料は50P、バタシーの£3に比べて全然良心的
売りたい人はこちらを参照ください
http://www.chiswick.hounslow.sch.uk/page_viewer.asp?page=Chiswick+Car+Boot+Sales&pid=75


一度私も家の不要品をごっそり売りさばきたいのですが、
なんせ車がないのがミソ
で、いつも近所のチャリティーショップにせっせと寄付してます
ま、それはそれでいいんですけどね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

ほんと、ここのカーブーツセールは、敷地も広くて
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

なかなか見応えもありますよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

このかごもいいな~と思って次来たらなくなってました。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

このデッキもそうさ。。。いいと思ったら買わないとね
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

あ、このピングーですね、お腹押すと喋るんです
ピングー語で、で、今この子は今家にいます。。。はは
全然買う予定じゃないもの買って帰ってるんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

他のカーブーツだとどう見てもゴミのようなものが
た~くさんあるんですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

ここではまあまあ購買意欲をかき立てられました
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

でも最終的になんかゴミのようなものを持ち帰ってるんですけどね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

みんな真剣勝負です
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

これ、とっても欲しいな~とおもったんですが、値段も結構よくて
この年で、まあ、おままごともしないので、諦めました
ディスプレイしようにも、そんな場所ないし~

もし、私に小さな女の子の娘でもいたら親の趣味で買ってあげて
「こんなボロいのやだ~!」とか泣かれたかもですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

チャッキーのガールフレンドらしきお人形ちゃん
なんだか後ろから見られているような気が、、、な~んて(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-CHISWICK チズウィック カーブーツセール

この子はお持ち帰りは致しませんでした
結構でっかいし、この年でお人形遊びもしませんので(笑)
というか、なんか話しかけられそうでちょっと怖い。。。。

このカーブーツはとっても気に入ったのですが、
なんせ月1回ということで天気にとても左右されます

早起きもしないといけないし、冬場はちょっと厳しいかもです
暗いしね~

でも、早起きすると結構一日が長く有効に使えますね
それはわかってるけど、やっぱり寝坊が好き。。。。

おもこ

励みになります!ポチっよろしくです!!
イギリスに関する他ブロガーからの情報も満載!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
H.I.S.ロンドン支店ホームページはこちらから

【お得情報】

9月催行限定10%割引!

 3つの世界遺産を巡る ロンドン市内観光とグリニッジ天文台
------------------------------------------------------
$H.I.S.ロンドン雑学講座-daylesford organic

H.I.S.ロンドン雑学講座-ミュージカル


芸術の秋!人気ミュージカルが安い!ロイヤルオペラハウス残席わずか!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧