みなさんこんにちは

今日も寒いですね~。
こんな日は、紅茶が一層美味しく感じられますね。

先日のウィリアム・カーリー バレンタインスペシャルアフタヌーンティーの続編です。先日までの序章はこちらから


来店し、ウィリアム・カーリーのチョコレートに合わせてブレンドされているという、ウィリアム・カーリーブレンドの紅茶でほっと一息ついたところで運ばれてきました~!本日のメイン、バレンタインスペシャルアフタヌーンティーheart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

写真で見る以上に実物はもっと美味しそう~~
しかもきれいだぁ~heart01heart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

ショップマネジャーのヘレンさんは、2段トレイにきれいに盛られた
御菓子を一つづつ丁寧に説明してくれます。

これはチョコレートミルフィーユ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

チョコレートミルフィーユ、トロピカルフィナンシェ、ストロベリータルト、チョコレートケーキ、チョコレートガナッシュのショートブレッド、ヘーゼルナッツ 、フィヤンティーヌケーキ、スコーン、、、まさに至福の一時、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

全ておいしいわよぉ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

チョコレート好きのまるちゃん、見た目だけでも満足度高し!美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

スコーンの美味しさでも定評あり。みんなにスコーンを持ち帰ってきて欲しいとリクエストをもらいましたが、残念ながら、お店では通常販売はしてませんので、このアフタヌーンティーでしか味わうことの出来ない味なんです。H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

スコーンと一緒にいただくのはコチラ

H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

左がクロテッドクリーム、右はホームメードのラズベリージャムです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

スコーンを半分に切り分けてクリームとジャムを乗せて
いただきま~すheart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

手前のカカオの形をしたのがココアポッドマドレーヌ。こちらは甘味を抑え、カカオの風味を存分に楽しめた逸品でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

さすがカーリー夫妻は以前はサボイホテルで、そして現在でもクラリッジスに卸しているというだけあって、チョコレート以外の焼き菓子も最高級なレベルのものですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

どれからいただこうか
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

迷っちゃうわねぇ~heart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

チョコレートフィナンシェパッションフルーツ
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

ニチュアストロベリータルト
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

どれもほんとに美味しいですよ~ heart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

チョコレート好きなまるちゃんとしては、4弾目のこのバレンタインスペシャルアフタヌーンティーがこれまでのシリーズの中でも1番うれしいということでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

これはショートブレッドとラズベリーガナッシュバレンタインハート。ウィリアムさんがスコットランドのご出身ということで、やはりショートブレッドは外せないメニューのようですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

ハートの中には真っ赤に燃えるラズベリーheart01
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

甘さと甘酸っぱさのハーモニーが絶妙!
おもこはまるちゃんとは逆で、チョコレートはそんなに、、、
どちらかというと粉物が好きなのですが、
ところがドスコ~イ!
バレンタインスペシャルアフタヌーンティー、すっごく楽しんでしまいました!
おもこ、またしても全て完食!

お家でまた楽しみたいという方は、このように包んでもらえるので、
無理して全部食べなくても大丈夫!

H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

帰り際にもらえるお土産バックには、
ハート型のアーモンドナッツチョコレートが入ってました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

大きなハート型チョコレートの中にナッツが入ってます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

なんと、店頭で£15で販売しているものです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

あ~優雅な一時でした~heart01 心も体もあったまって、お土産まで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バレンタインスペシャルアフタヌーンティー

明日はバレンタインデーですね!
ここイギリスでは、日本とと異なり、男女双方で彼女や奥さんにカードやお花、チョコレートを贈ります。なので、ホワイトデーとうものは存在しませーん。

どこでチョコレート買おうかな?と考えている方がいたら、ウィリアム・カーリーのチョコレートはおすすめです!最高級のカカオを使用したチョコレートはまさに黒い宝石。舌の上でとろけます。またショップでは、チョコレートの他にもケーキや、ビスケットなども販売していて、ビスケットがまた美味しい!!のです!

是非覗いてみてくださいね。

ウィリアム・カーリー、ベルグレイヴィア店のすぐ近くに
デイルズフォード・オーガニックもありますので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

梯子されることをおすすめしまーす。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィリアム・カーリー バレンタインスペシャル

5月からは、またまたコッツウォルズとオーガニックファームツアーも催行します!こちらも是非ご参加ください!詳しくはこちらから

おもこ

ウィリアム・カーリー

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓


ロンドン支店ホームページはこちら

過去のウイリアム&すずえカーリー特別企画ブログはこちらから

クリスマススペシャル4コースデザート第三弾
栗抹茶アフタヌーンティー第二弾
スペシャルアフタヌーンティー第一弾by R子のブログ
スペシャルアフタヌーンティー第一弾by おもこのブログ


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

3月30日(金)出発 3日間

一度は見てみたい
世界フィギュアスケート観戦 
日本期待の星を観戦予定!

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

↑気になるツアーの詳細はこちらをクリック↓

人数限定!世界フィギュア 
女子シングルファイナルチケット付き 
ニース パッケージ 2泊3日

往路午前、復路夜で3日間でニースを満喫
安心の空港⇔ホテル日本語送迎付き
朝食2回付き
日本人選手も出場する世界フィギュア トップシート観戦チケット付き
2日目 ニースの大人気オプショナルにご参加いただいた方は、会場までの往路送迎付き

冬期オリンピックの際には日本人選手の活躍に鳥肌が立つ感動を覚えました。

あの感動をニースでもう一度!
お問い合わせは今すぐ!
スポーツセクション
020-7484-3313 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧