みなさんこんにちは

引き続き、今イギリスで最もホットな観光エリア、英国最西端コーンウォール地方の情報で、今日は ペンザンスから西へ約16kmコーンウォール半島の先端がランズ・エンドをご紹介します!

おぉ~~再び来れたよ「ランズ・エンド」 最果ての地
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

前回も今回も訪れた時期は”冬”ということで、シーズンオフに訪れる、最果ての地の哀愁感のオーラがまたも濃~く漂っているではあ~りませんか(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

ポルトガルの最南端、サグレズなんかは本当に何もないので”最果ての地”らしいオーラが漂っているんだけど、ここは、シーズン中はたくさんの人々が訪れる有名な観光地だけに
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

人気(ひとけ)のなさが身にしみるというか、2枚前の写真のちょっとハリウッドを意識しているのかな?でも全然違うよね、みたいな悲しさが漂っているんです。(ってその感じがまた悪くないんですけどね)

一番下には日本語も(ちょっとはげかかってるところに哀愁)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

なんかシーズにはちょっとしたアトラクション場みたいになってるようですが、冬季は全てクローズ。郵便ポストおたくのマギーさん、郵便ポスト見つけてパチっ記念撮影
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

こっちには黒いポストもあるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

どれどれ、このポストはイギリス最果ての地の郵便ポストです。
が、しかし
現在使われておりません
ロイヤルメールの郵便ポストをお使いください。サンキュー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

なんだいなんだい、いつものイギリスで良く遭遇する
逃げセリフじゃないかい・・・・・

ああ、この景色、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

これこれ、ここにまた来たかった~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

あっ!あった!写真撮影場所が!あれ?2本??
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

前回訪れた際には、先端の断崖絶壁付近を散策し、記念撮影をしようとランズ・エンドの有名なサインを探すが見つからな~い!

それもそのはず、5ポンドの撮影料をチャージするサインポストは、時間外ということでサインは全て外され、ポールだけがぽつ~んと残ってて、前回訪れた際にもこんな姿でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

哀愁 ひゅるるるるるる

きっとこの有料サインポスト、あまりにも不評を買い
この新しい座標ができたんだな
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

多くの人がここを訪れて、プロのカメラマンに撮影してもらってるんでしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

いい写真が並んでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

オレンジに、ブルー、映えますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

いい記念になりますね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

来たからには、記念撮影しないとね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

お一人様も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

お独り様も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

お二人様も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

たくさん、記念写真撮ってみましょう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

記念撮影が一段落したら更に最西端に行ってみよ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

危険エリア~!に気をつけてねっ! 
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

ってフィフィがね、好奇心は身を滅ぼすとも言うから気をつけよ~ねっ

H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

いよいよ来たよ~最果ての先端に
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

最果ての地、休憩所でも記念撮影!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

いや~気づいたら遠くにきたもんだぁ~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

最果ての地で休憩してみた
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

いいでしょ~この何もない”最果ての地”
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

夕日がとてもきれいに見えるので
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

夕日がゆっくり沈んで行くのを眺めるってのもいいもんだ
普段、じーーーーっと何もせずに夕日が沈むのなんて見ないもんね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

マギーさんの背中からも哀愁オーラがわんさかでてるよ(笑)うそうそ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

この後、みんな目をつむって願掛けはじめましたからね(笑)

ホント、ここまで来て見れるどこにもない景色なんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

ランズ・エンド、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

来てよかった~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ランズ・エンド

イギリスに滞在中に、一度は訪れたい地方がコーンウォール地方
車がないとなかなかアクセスしづらい地形なので、まとまった休暇じゃないとなかなか訪れられないのがミソ。
でも、本当に素晴らしいところなので、是非一度は時間を作って訪れてみてくださいね!

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-コーンウォール


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.09
    loading...
    テーマ一覧