みなさんこんにちは

シャーロックホームズのタイルがかわいいベカーストリート駅の隣駅、メリルボーン駅前に建つゴージャスな5星デラックスホテル、The Landmark London は駅前ホテルなので、雨の日でも濡れずにそのままホテルに直行可能!

実はこのホテル、1990年代の初め頃日本人演歌歌手がオーナーだったんです!!
さ~それは誰でしょう??

それは私
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

正解は、千 昌夫さんでした~!

現在のオーナーはタイ人の方だそうで、ここランドマークと同系列のランカスターロンドン(和朝食ブログはこちらから)、 K WESTホテル3ホテルを持っているそうです。すごいですね~。

駅から直通、渡れば目の前がホテル(2010年撮影 フィフィちょっと若い)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

でも、正面玄関は実は反対側になるのです(2010年撮影 フィフィちょっと若い)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

コロニアム風のコンサバトリーは大英帝国の名残プンプンっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

古き良き時代のゴージャスな英国の雰囲気がホテルには漂っていて、う~っとり。

見て下さいこの大理石の階段!
ホテルスタッフかと思ったら、フィフィでした(笑) (2010年)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

エレベーターを降りたところの書斎デスクにはアンティークの黒電話が。飾り物かと思ったらこの黒電話は自動的にレセプションに繋がるようになってるんですよ

好奇心旺盛だからさ、つい試してみたくなるんだよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

では早速お部屋探訪です。まずはエグゼクティブダブルルーム。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

玄関口にはこうもり傘が待機
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

うわぁ~広~い!

ロンドンのホテルの中でも床面積はかなり広いほうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

書斎エリア (WIFIは有料です)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

置かれている雑誌も高級紙ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ミニバー
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ちなみにティー&コーヒーファシリティは4月より設置されるということで、それまではティー&コーヒーのルームサービスを無料にて利用できるそうですよ♪

アメニティも充実しています
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

バスローブにスリッパもありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

それからこのホテルはなんといってもバスルームがかなりゴージャスなんです。うなぎの寝床のように細長いバスルーム。こんなに広いバスルーム、ロンドンでは稀です。シンクは2つありましたし、
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

大理石のバスタブ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ウォークインシャワー
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ウォシュレットの原型?ハンドシャワービデ付きのトイレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ゴージャスですよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

お次は同じくエグゼクティブツインルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

おぉ~!広すぎ!H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

このソファはソファベッドになるので、トリプルでのご利用も可能です
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

お部屋には、ストリート側と中庭に面したお部屋がありますが、このホテルの中庭はとてもゴージャスなので、どちらも人気があるそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

喫煙ルームも1フロア用意してあり、3階が喫煙ルームの階になっています
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

デスクには世界のホテル本も
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ペンもなかなか高級
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

部屋は玄関エリアの奥にあり、廊下からも少し離れているので静かです
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

バスルームは同じく広く、大理石で囲まれています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

最後は、デラックスダブル、先のエグゼクティブより1ランク下になります
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

それでも、十分な広さ。ベッドも大きい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

こちらはコンパクトにまとまっていて、これはこれで落ち着きます
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ラウンジエリアも窓際にセットされていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

バスルームは同じくとても広い。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

お次は、パブリックエリア探訪です

あ~バーの前にいるこの黒馬ちゃん、健在ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

2010年にフィフィと友達になったブラックホースくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

同じく地下にはスパもあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

いや~~いいなぁ。。。優雅だなぁ。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

あ~いいな~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

エステ業界でno.1とも言われているエスパを使用しています。
あ~旅の疲れも癒されますよね~。

プールも完備(ジムとプールは有料)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ジム
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

そしてこのゴージャスな雰囲気の中庭では昼間はアフタヌーンティー、夜はア・ラ・カルトがサーブされていて、素敵な雰囲気の中でお茶食事をお楽しみいただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ロンドンの5つ星ホテルにはミシュラン星などを持ついいレストランが入っていることが多いのですが、さて、ここはどんな感じでしょう?美味しいかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

パンと一緒にでてきたのは、この3種のディップ

わさびアボカド、オリーブ、トマト
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

このオリーブがものすごく美味しかったです。

スターターにはロブスターリゾットをチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ご飯の固さ加減がパーフェクト!プリップリのロブスターが惜しみなく乗っかってました!

メインのシーバス(すずき)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

こちらはリブアイステーキ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

このステーキ、、、、リッツで食べたステーキ以来、久しぶりにこんなに柔らかくて、ジューシー、臭みがなくて牛肉の味がする肉を食べた感じがしました。本当に柔らかい。。。焼き加減も良かったです。

デザート こちらはチョコレート
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

これは、ベイリーズのクリームブリュレ、ショートブレット添え
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

いや~これ、すっごく美味しかったですよぉ。。。。。
量が多いなんていう贅沢なクレームをする人がいるくらい、まあデザートにしてはメイン皿と同じ器に盛られてはいるのですが、ペロリンって食べちゃいました!だって、美味しいんだもん!!!

大人のデザートチーズの盛り合わせ
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

と、3コースも今回はトライしてみましたが、また食べたい~っと思いました。ステーキ、、、本当に美味しかったですね~。リゾットも、デザートも全体的に割りとレベルも高かったし、量もたっぷり目なので満足でした♪

あ、スタッフの方かと思ったら、フィフィでした(笑い)
ゴージャスな場所に来ると、つい前世セレブが蘇ってポーズとっちゃうんですね。
(って、一体どんなセレブだったんだ?)
H.I.S.ロンドン雑学講座-The Landmark London

ランドマークは、期間限定でとってもお得なスペシャルオファーもご用意。

ロンドンのホテルはお得なサイト、VACATION をご利用ください。

エコノミーホテルから5つ星デラックまで200件以上のロンドンホテルをスペシャルプライスで!朝食付込みの料金も多くそろえています!

旅の楽しみは朝食から?5星の朝食は胸躍りますよね~♪
旅行の際は、せっかくなのでゆっくりできるホテルに泊まりたいですね。

おもこ

Landmark Hotel London


ロンドン支店ホームページはこちら

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
最果てへの旅 コ-ンウォール半島 
3日間 4月7日(土) 6月2日(土)出発限定

日本人アシスタント同行だから安心!7回のお食事付き!
観光名所もバッチリ押さえたオススメツアーです!

どんな所を周るのかちょっと内容を除いて見よう↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-コーンウォール

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧