観光:情報 2012.07.07

みなさんこんにちは!~

前回のブログの続きです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

いよいよこのロンドン初のケーブルカーに乗り込みます。
この日はオープンしたての日曜日でしたが、オイスターカードに£3.20以上のトップアップがあれば、すぐにボーディングの列に並べるので、割とスイスイ進みました。一応時間を計っていたのですが、なんと、並んでから乗り込むまで、約15分!スムースです!

階段を上がってからは1台8人乗りということもありスイスイ早いものです。H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

待っている間も、大きなスクリーンでエミレーツ航空が飛んでいるのであろう、世界の都市が見れてたいくつしません。バリアフリーなので、乳母車や、車椅子利用のお客さんも大丈夫!
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

ロープウェイってタイヤなんですね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

ワクワクしながらゴンドラに乗り込むとロープウェイはぐんぐんと急上昇し、
「あれ?予想以上に高いぞぉ~」とちょっとびっくり。
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

あっという間に360度のパノラマビューが広がります。H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

マイケル・ジャクソン復活コンサートが行われる予定だったドーム型施設「O2」(ノース・グリニッジ・アリーナ )、世界遺産のグリニッジをはじめ、
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

オリンピックパークやテムズバリア、ドックランド・ライトレール、シティエアポートやカナリーウォーフの高層ビル群なども一望できます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

ロンドンアイから眺める景色とはまた全然違うところがとても新鮮で、
6分では足りないくらい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

6分では足りなかったので、対岸駅で降りずに
そのままぐるり1週乗り続けて戻ってくることもできちゃいました。H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン
しかもオイスターなら
同料金3.20ポンド。
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン
とってもリーズナブル
かなりいいね!


他ではなかなか体験できないこの眺めを是非ご覧になってください!
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

ゴンドラはあのロンドンアイよりも高速で、箱自体も小さなゴンドラは風が吹けばゆ~らゆら揺れて、ちょっとドキドキ。

ゴンドラから真下を見る図↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

最初は「テムズ川を横断しながら360度パノラミックビューを楽しめる」と喜喜としていた顔が、ぐんぐん高所に到達し風の「ピュル~ピュ~ルゥ」恐ろしく悲しい声が響いてきた頃には笑顔も凍りつき、浅草「花やしきのジェットコースター」によく似た恐怖も味わえました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

アトラクション的なドキドキさは天候にもよりますが、これは乗ってみないとなかなかどういう意味か通じないところがあると思うので、是非機会があれば乗ってみてください。
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

プロジェクト全体の投資額は6260万ポンド(約77億円)。ロープウエー建設計画としては世界最高というので、技術的な面は信頼できると思いますが。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

いや~しかしエミレーツ航空がスポンサーで良かったね。
LCC(ローコストキャリア)がスポンサーだったら、こんなに出資もなかっただろうし、恐怖100倍、荷物持ち込みエクストラチャージかも(笑)。

オリンピック中の観戦客の足として利用が期待されるこのロープウェイ。
オリンピック後もロンドンの新名所となること間違いなし!

H.I.S.ロンドン雑学講座-エミレーツ・エア・ライン

ひつこいけど、£3.20でかなり楽しめます!
さすがお金持ちは
値付けも寛大!

是非お試しされることをオススメします。

※日本ではロープウェイと書かれていますが、駅の表示をはじめ、イギリスのメディアではケーブルカーと表示されています
※ バリアフリーなので、乳母車、車椅子での利用も可能です
※混雑時には往復チケットの販売はしないこともあります

おもこ

ロンドン支店スマートフォンアプリ 旅appシリーズ第2弾

ロンドン五輪情報満載の「ロンドン2012」6月中旬リリース予定

オリンピック情報はこちら

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧