観光:情報 2012.08.27

皆様、こんにちは。


先週は暑い日が続いたロンドン、こんな日には海で泳ぎたいですね。

今回は、ブロードステアーズ(Broadstairs)という町を訪れました。


ブロードステアーズってどこ?

海峡トンネルやフランスへ向かう船が停泊するドーバーより北にある東海岸の小さな町です。

ロンドンからはナショナルレールやコーチバスも出ていますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー

前回登場したメイド・イン・ジャパンの列車でカンタベリーから向かいます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー

列車を満喫する前に線路改修工事のため、手前のラムズゲート駅で降ろされました・・・。ここからはバスで移動します。


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー
昨日の嵐が嘘のようです(でも波は大荒れでした)

まだシーズンオフの時期に訪れましたが、ひろーい砂浜で今頃は海水客で大にぎわいですね。

ロンドンからも日帰りできますので、夏のリゾート地として有名だそうです。

天気の良い日はフランスも見えそうな気がします。


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー
パステルカラーのかわいい小屋。お店が開店している夏の暑い時期に訪れてみたかったです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー

こちらは「オリバー・ツイスト」や「クリスマス・キャロル」で有名なイギリス文学のチャールズ・ディケンズの博物館。別荘がそのまま博物館になっています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー
小さな建物ですが、ディケンズの作品がたくさん展示されています。生前はここから海を見ながら執筆活動を続けていたのかもしれませんね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー

そして、街で有名なアイスクリームやさん「Morellis」。

ブロードステアーズを訪れたら、ここでアイスクリームを!

ディケンズハウスと同じ海岸通り沿いにあります(小さい町なので)


H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー
店内は赤ちゃんから地元のおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなアイスクリームを食べていました。ここが皆さんの集いの場となっていることには間違いありませんね(小さな町なので)

H.I.S.ロンドン雑学講座-カンタベリー
こちらも地元の方が集まることで有名なパブです。店名もヤギや羊ではなくイルカなところが浜辺沿いのパブらしいですね。


夏は観光客でいっぱい、シーズンオフは砂浜をのんびり歩くのもいいかも?

東海岸の小さな町ブロードステアーズ、機会がありましたらぜひお越しください。


ひろみん

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧