みなさんこんにちは

前回のリポートの直後にロンドン五輪がスタートして、すっかりご無沙汰しておりました「憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島」リポート続編です!

ブログでお馴染み、アイラを愛する男
弊社スタッフ”マギー”が太鼓判をバンバン押してオススメする

Isle of Wonder ! 9月28日出発限定
スコッチの聖地 自然と野生動物の宝庫 アイラ島3日間

H.I.S.ロンドン雑学講座-islay

アイラを愛する男が作った、
これ以上にない内容充実ツアーです。

充実内容に加えて! suntory
サントリーホールディングス株式会社様のご協力により
ボウモアディスティラリーにて粗品進呈! も!!
え?どれどれどんなもんだかちょっと覗いててみようかな  ←クリック!

島には信号が一つもありません!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島 

前回のブログでは、憧れのアイラにフェリーで渡り、スコッチの製造に欠かせないピート(泥炭)が果てしなく広がる原野に通る15kmの一本道を滑走する爽快さ!を心に焼き付く美しい風景画像と一緒にご紹介しました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイラ島 

おぉ~いいね、ちょっと前回のブログから見てみよう


夕日が地平線に沈んで行く幻像的なアイラの風景の中をドライブし、一同「じーーん」と感動。本当に美しい風景の中にいつまでも留まっていたかったのですが、いつの間にか車はボウモア蒸留所のすぐ近くのホテルに到着!荷物を置いてホテルのすぐ斜め前のパブレストランで夕食を取ることに。

このままズボっと海の中に落ちてしまうのではないかというくらい、窓の外は海!のパブレストラン。もちろん窓際はラブラブなカップルの特等席になってました。ちっ(マギーのつぶやき)

H.I.S.ロンドン雑学講座

らっしゃ~いっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

マギー、オーナーにお願いしてやってみたかったポーズで記念撮影!

すごい!さすがアイラ!
スコッチ充実の品揃えっ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

ウィスキーリストなるものもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

でもまずかけつけ一杯は
アイラエール!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

パブもこよなく愛するマギー、これを飲めば長い運転の疲れも瞬間にして
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

プハ~!!とれちゃうね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

メインは3人別々のものをオーダー

定番FISH&CHIPS!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島
冷凍じゃないとすぐ分かる白身魚を重すぎないカラッサクッと揚がった衣。
シンプルにレモンとビネガーでいただきま~す!

おもこは、また?と聞かれたこの旅で3度目のビーフシチュー
各地で食べ比べたいが為に同じものをオーダー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島
パフがシュチューの上に乗ってるところがモダンです。

ダックが大好きなマギーはローストダック!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

そして、付け合わせのすごいボリュームの野菜は
別オーダーではなくて、メインについてきたもの。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

一行、お腹が空いていたので、食事をガツガツと済ませ、さ~て、と、

お楽しみだろ、
マギー待ってたぜ
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地

いつも男性にはよくモテるマギー
ここでもオーナーさんと楽しく談笑して、いろいろなお宝スコッチなんかも見せてもらっちゃったりしました!

じゃ~ん!ブラックボウモア
シェリーカスク42年~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地

玉手箱を開くようにゆ~っくりと箱を開けると
おおぉ~~~~!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

封が開いているということは、
これをショットでオーダーするお客さんがいるということですね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

で、オーダーしてみました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

というのは文字通り、真っ赤な嘘です。ごめんなさい!ペコっ
もちろんオーダーしてみたかったんですが、このメニューをご覧いただけるとおわかりになりますが、このブラックボウモアに関しては
1ショット£250!
ということで、悩みもせずに諦めたマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

で、マギーがオーダーした1ショット目は10年の若いもの
う~~~~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

うま~いっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

続けて2杯目のショットはちょっと背伸びして?ボウモア18年物にトライ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

きれいな飴色ですね、シェリーカスクですね~。
ウイスキー好きはストレートか、
そのウィスキーの土地のおいしい水と割っていただきます。

アイラで飲むアイラモルトウィスキー、
オイラの感動の一杯!
チア~ズ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのスコッチウィスキーの聖地 アイラ島

スコッチファンには、ボウモアやラフロイグをはじめとするウィスキーのスモーキーな香りがたまらないんですよね!アイラはスコッチの聖地でもありますが、ウィスキーの他にもオイスターをはじめとする魚介類やアイララム、アイラビーフと食の宝庫でもあり、イルカやアザラシなどの野生動物の宝庫でもあります。

次回はお楽しみのアイラでの朝食をガッツリ食べていざっ!島めぐり~!
お楽しみに!!

つづく>>

おもこ

9月28日(金)発 アイラ島3日間£499~
http://www.his-euro.co.uk/package_uk/package_islay.htm

全て実はリアルタイムで情報配信!

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧