皆様。こんにちは。




イギリスの田舎が大好きなひろみんは今回ロンドン支店のおすすめツアー


「ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間」に参加してきました。




今回は第2回「ストラトフォード・アポン・エイボン編」です。


ストラトフォード・アポン・エイボンといえば、かの有名な文豪ウィリアム・シェイクスピアが誕生した町ですね。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


ストラトフォード・アポン・エイボンの中心地から少し離れたところ建っているこの家は、シェイクスピアの奥さんアン・ハサウェイが家族を住んでいた家です。


シェイクスピアさんは未来の奥さんに会いにこの家までせっせと通っていたそうです。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


こちらがシェイクスピアの生家です。


アン・ハサウェイの家よりシンプルな造りですが、こちらは町の中心にあるのでロケーションはばっちりですね。シェイクスピアのお父さんは皮手袋職人として生計を立てていました。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


また、町ではイギリスチューダ朝時代の建築様式が残る建物をよく見かけます。窓際には花が飾られ、思わず立ち寄りたくなる外装のパブです。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


町の中心を流れる穏やかなエイボン川も心癒されます。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


この旅イチオシのナローボート乗船は3日目ですが、早くもナローボートを楽しみたい気持ちを抑えられません!乗り心地はどんなものでしょうか?




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


こちらは船内が豪華なレストランになっていました。一度はフルコースのディナーや夜景を楽しんでみたいですね。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


ロイヤル・シェイクスピア・シアター


この劇場を中心に活動しているロイヤル・シェイクスピア・カンパニーは歴史の古い劇団。また大規模な劇団のため、有名なイギリスの舞台俳優・映画俳優が数多く在籍していたそうです。今の理事長はチャールズ皇太子が務めています。


もちろんシェイクスピアに関するグッズも1階のショップで販売されています。




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


今回のスィーツとしてご紹介、ランチの3段プレートのアフターヌーンティです。下段にサンドイッチ、中段にスコーン、上段にケーキを配置されることが多く、下から上に向かって食べて行くのが基本だそうですが、特にマナーはありませんので好きなものからお召し上がりください♪




H.I.S.ロンドン雑学講座-アポン


翌日訪れる湖水地方の愛らしいキャラクター・ピーターラビットですね。お店の中は、ピーターラビットとその仲間たち、イギリス生まれのキャラクターグッズがところ狭しと並んでいました。




湖水地方は翌日の楽しみですので、ここは写真だけ撮っておきましょう。




観光客でにぎわうショッピングストリートもあれば、散策におすすめなエイボン川のほとりなど、人気の観光地ストラトフォード・アポン・エイボン。数々の作品を残したシェイクスピアの生まれ育った町はチューダ朝の建築が残る美しい街並みでした。




バスは世界遺産・世界最古の鉄橋アイアンブリッジを目指してさらに北へ向かいます!




次回もお楽しみに~。


ひろみん





ロンドン支店ホームページはこちら





写真や情報を更新中!いいね!お願いします!

FACEBOOK はこちらから




メルマガ登録はこちらから




TWITTERはこちらから




みなさん、いつもありがとうございます!

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧