皆様。こんにちは。
イギリスの田舎が大好きなひろみんは今回ロンドン支店のおすすめツアー
「ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間」に参加してきました。
今回は第2回「ストラトフォード・アポン・エイボン編」です。
ストラトフォード・アポン・エイボンといえば、かの有名な文豪ウィリアム・シェイクスピアが誕生した町ですね。
ストラトフォード・アポン・エイボンの中心地から少し離れたところ建っているこの家は、シェイクスピアの奥さんアン・ハサウェイが家族を住んでいた家です。
シェイクスピアさんは未来の奥さんに会いにこの家までせっせと通っていたそうです。
アン・ハサウェイの家よりシンプルな造りですが、こちらは町の中心にあるのでロケーションはばっちりですね。シェイクスピアのお父さんは皮手袋職人として生計を立てていました。
また、町ではイギリスチューダ朝時代の建築様式が残る建物をよく見かけます。窓際には花が飾られ、思わず立ち寄りたくなる外装のパブです。
町の中心を流れる穏やかなエイボン川も心癒されます。
この旅イチオシのナローボート乗船は3日目ですが、早くもナローボートを楽しみたい気持ちを抑えられません!乗り心地はどんなものでしょうか?
こちらは船内が豪華なレストランになっていました。一度はフルコースのディナーや夜景を楽しんでみたいですね。
この劇場を中心に活動しているロイヤル・シェイクスピア・カンパニーは歴史の古い劇団。また大規模な劇団のため、有名なイギリスの舞台俳優・映画俳優が数多く在籍していたそうです。今の理事長はチャールズ皇太子が務めています。
もちろんシェイクスピアに関するグッズも1階のショップで販売されています。
今回のスィーツとしてご紹介、ランチの3段プレートのアフターヌーンティです。下段にサンドイッチ、中段にスコーン、上段にケーキを配置されることが多く、下から上に向かって食べて行くのが基本だそうですが、特にマナーはありませんので好きなものからお召し上がりください♪
翌日訪れる湖水地方の愛らしいキャラクター・ピーターラビットですね。お店の中は、ピーターラビットとその仲間たち、イギリス生まれのキャラクターグッズがところ狭しと並んでいました。
湖水地方は翌日の楽しみですので、ここは写真だけ撮っておきましょう。
観光客でにぎわうショッピングストリートもあれば、散策におすすめなエイボン川のほとりなど、人気の観光地ストラトフォード・アポン・エイボン。数々の作品を残したシェイクスピアの生まれ育った町はチューダ朝の建築が残る美しい街並みでした。
バスは世界遺産・世界最古の鉄橋アイアンブリッジを目指してさらに北へ向かいます!
次回もお楽しみに~。
ひろみん
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから
メルマガ登録はこちらから
TWITTERはこちらから
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓