みなさんこんにちは~!
今日は新商品のご案内です!

英国時間旅行!
イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり リーズ城・ライ・サンドウィッチ

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ツアーポイント

イングランドの庭と呼ばれるケント州。その中に散らばる中世からの贈り物の村々を効率良く巡ります。貴婦人の城とも呼ばれるイギリスで最も美しい城リーズ城入場観光のあとは、中世の街並みが色濃く残るアンティークで有名な可愛らしい街ライの石畳を散策。最後はあの有名な食べ物の発祥の地をドーバー経由にて訪れます。 古い街並みには面白い名を持つ小道がたくさん。独特の雰囲気をご堪能いただけます。

まずは前々からパンフや絵葉書で何度も見ては「きれいだなぁ~。一度見に行ってみたいな~」と常々思っていたこの”貴婦人の城”と呼ばれるリーズ城に向かいます。リーズ城は英国イングランド南東部、ケント州にある城です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

水面に浮かぶ「貴婦人の城」は息を飲むほどの美しさ、、、、リーズ城

この城は12世紀に建てられ、13世紀にエドワード1世と妃の宮殿になりました。その後増改築がなされ、16世紀、ヘンリー8世時代に現在見られる城のかたちになりました。歴代の王の妃6人の居城として使われたことからも「貴婦人の館」と称されます。

ロンドンから南に車を走らせます。緑~の中を走り抜けてく~♪
真っ赤なポルシェのつもりでドライビング!
緑のトンネルだぁ~きれいだなぁ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

とうとう来たね、リーズ城
お城というだけに、入り口から奥まった場所にあるんでしょうね~

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

駐車場の近くに、チケット売り場とお手洗い、お土産屋さんがあります。
全員、まずはトイレに走りこみ、その後はお土産屋さんで集合!
で、今日のメンバーですが、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

でた!好奇心で身を滅ぼす最強コンビ!
マギー&フィフィ!H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ちは~、バカっぷるで~す!でも実はカップルじゃありませーん。

お土産屋さんには、リーズ城土産のほかにも、キャスキッドソン、ユニオンジャックグッズなどいろいろ売られていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

おもこのイチオシはこのユニオンジャック特大ボールペン。
これならマギーやフィフィ、Mさんのようなお片づけが苦手な人でもデスクのどこにペンがあるかすぐ見つけられますよね!滑るような書き味?

サインする時にポケットから出せばとってもクール!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

この後チケット売り場を通る際に、さらっと写真を撮られます。最後、結構びっくり仰天なサプライズが待ってます!これは後のお楽しみ~♪うふっ

さ~ではお城目指して歩いていきましょう!

楽するためなら地図が読めるマギー&フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

真っ直ぐ行くとトレインかぁ、でも帰りのほうが坂道だね、じゃあ帰りに乗って戻ってこよう。とマギー&フィフィ。人~生楽ならい~いもん~さっ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

フィフィも今日はウェリントンブーツはいて、イギリスのアウトドアルックで決めてみたよ。バッグはいつものLV。この間歩いてたら、鳥の落し物がLVに命中したよ。ウンがついたってことで、ラッキーだからロテリー買ってみたけどあたらんかったよ。でもいつかね。ふふふ。当たっても黙ってるけど。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

おぉ!
ペニー(1ペンス硬貨)がたくさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

落ちてる~!なになに??願い事が叶うのかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

もっちろん、願かけるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

あれもこれも、あれもこれも、あれもこれも
あとロテリーで数ミリオンは
当たりますように!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

フィフィは数ミリオンロテリーで当たったら、おもこにハーフミリオンくれるらしいです。すごい太っ腹ですよね。さすがフィフィ。でも、当たっても絶対に黙ってるらしいので、おもこはどうやって分け前もらえるんでしょうね?

お城までの道はとっても楽しいお散歩道です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

まず、とにかく目に入る景色が全て美しい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

あ、たまにこういう美しいとはいえない物体も目に入りますが、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

いろんな種類の鳥がいました。これはカモですね。
カモ~ン!とさそっても背を向けて相手にしてくれません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

これはなんという鳥でしょうね?
他にもすごく頭のでっかい真っ青な鳥なんかもいましたよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

あっ!遠目にお城らしき姿が見えてきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

黒鳥はリーズ城のシンボルとなる鳥みたいですね。たくさんいました。
そういえば、今ロイヤルオペラハウスでスワン・レイクが上演されていますね。昨晩友人が観劇しに行きまして、その舞台には肌が立つくらい感激したそうです。へ~ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

お庭を整備する庭師の方がトンネルをつくってるところでした。
すごいですね。木の枝でトンネル、素敵ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

わぁ~でっかい葉っぱ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ケロケロ♪
カエルか小人になったような気分になれます!
帰りに雨が降ったらこれを傘代わりにしてケロケロ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

この後予定が詰まってなければ
一日ゆっくり過ごしたくなるような素敵な庭です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

マギー&フィフィもこの美しいお庭をカメラにおさめようと必死です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

おもこさん、あそこに邪魔な人たちがどいてくれないよっ
マギー&フィフィの残像??
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

トレインだけではなく、ブラックスワン号という船まであるようです。なんてエンターテイメントなお庭なんでしょう!乗り物好きな子供、大人は心はじけますね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

??ブラックスワン号ってあれのことかな??帰りに乗船してみよう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

フットパスの道しるべ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

さ~いよいよお城に近づいてきましたよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ちょっと朽ち果てたような城壁がまた歴史を感じさせてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

妄想。。。頭の中で自分はクウィーン。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

妄想。。。いや、やっぱりヘンリー8世。

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

おぉ~城って感じですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

門の下で、同じく妄想の世界
マギー&フィフィ、幽閉じゃぁ~!がははははは

ギャ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

H.I.S.ロンドン雑学講座-Noodle Oodle

あ~こっちがびっくりしますよねぇ、、、

じゃじゃ~ん!
リーズ城!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

リーズ城、最も美しい城というだけに入場料もほぼ£20もします。

全然リーズナブル
じゃないね。
と言いたいところですが、その価値あるかもです。
なんせ一日ゆっくり楽しめそうです。

H.I.S.のツアーですとこの入場料込み!
H.I.S.のツアーは入場料込みで£64はとってもリーズナブル!

さていよいよお城に入場してみましょう!

じゃっじゃっじゃっじゃっ衛兵さん?
何故か行進するマネして後進するマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

それを見て、同じく後進するフィフィ

じゃっじゃっじゃっじゃっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

いや~マギーさんは手先までよく伸びて、形もきれいですね。いい大人が2人して兵隊さんのフリして行進を後進してみせるという、、、、。おもろすぎ。

この名コンビでのリポートもリーズ・ライ・サンドウィッチが最期となると思うと
寂しいねぇ。。。

次回はいよいよお城に入場です。
乙女心がキュ~ンとしちゃう内観お楽しみに!

まだまだつづく>>

おもこ

英国時間旅行!
イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり リーズ城・ライ・サンドウィッチ

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧