観光:情報 2012.11.30

こんにちは!(^O^)


ロンドンに住んでいると、人気の観光地としてリーズ城の

名前は良く聞くのですが、実際に行ったことがありませんでした。

思った以上に素敵な場所だったので、

もう一度ゆっくり行ってみたいというのが正直な感想でした!


訪れたのは先週の金曜日。


英国時間旅行!

イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり

リーズ城・ライ・サンドウィッチ


のツアーに参加!

このツアーで一番最初の訪れたのがリーズ城です。


イギリスのお城は、ドスンとした男性的で荘厳なつくりが

おおいのですが、さすがに「貴婦人のお城」と呼ばれるだけあって

優雅で女性的な繊細さを感じる美しいお城でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds


入り口では孔雀がお出迎えしてくれました。

羽を広げてくれないかな~と思っていたのですが、

調べたところ、

基本的には繁殖期の夏を過ぎると、

羽が抜けていき、秋と冬は羽が生え変わり時期で

羽は広げならしいですね、、

ちなみに綺麗な羽を持っているのはオスだけです。


リーズ城は、ロンドンのグリーンパークくらいの敷地面積の中にあり

堀に囲まれて建っています。

敷地内には、ゴルフ場やレストラン、おみやげ屋さん、子供のプレイグラウンド

各種ガーデンなどがあり1日楽しめるようにできています。


夏は、お弁当を持ってピクニックにいいですね。


リーズ城の入り口からお城までは、歩いて約10分足らず。


途中には鳥が羽を休める池があったり、

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

右の通りにある柵の中に

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

こんな可愛らしいコテージがあったり。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

朝、開園と同時に入場したので、

観光客が少なく、この景色を独り占めしているような感覚でした。

オフシーズンに訪れると、じっくり観光を楽しめるのがいいところです。


やっと遠くにリーズ城が見えてきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds


ズン、

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds


ズン、

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

ここでは、白鳥がスイ、スイ~とお出迎え。

リーズ城のシンボルてもある黒鳥の姿はまだ見えません。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

さて、門をくぐって、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

お堀を渡って、


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

お城の門をくぐって入り口へ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

↑ちなみに、ここからは入りません、ちなみのこの写真の入り口らしき

ところが城内順路の最後の出口となります。

なので、ここを右に横切って、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

ぐるっと、城壁沿って横へ横へ進みます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds


右手には、お城を一番美しく撮れるという撮影スポットのレストランが

川の向こうに見えます。

広告に使われるリーズ城のほとんどの写真が

このレストランから撮ったものです。


おもこさんが、そのレストランから取った写真が載っている

ブログはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

やっと入り口に近づいて来ました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Leeds

「こんにちは~」


ここが入り口のドア。以外にこじんまりしています。

お城の地下のようですね。


つづく。


R子




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧