観光:情報 2012.12.05

こんにちは~  (^-^)/



英国時間旅行!


イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり


リーズ城・ライ・サンドウィッチ


詳しくはこちらから



催行が12月7日と14日の2回のみとなりました。


さて、今日は先日のリーズ城のあとに訪れた


中世の街 ライ サンドイッチのご紹介です。


リーズからライまでバスで約1時間。


南東イングランドでもっとも美しい街 といわれる

中世の面影が残る丘の上の街ライ。

この街だけが中世で時間が止まったかのような錯覚を覚えます。


バスを停めた駐車場の周りには、アンティークのお店がずらり。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

可愛い犬もアンティークと同化してみえてしまいます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

ここは、以前おもこさんが紹介していたビンテージキッチン用品のお店。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

男性的なお店ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


到着早々、これから散策するのがすでに楽しみに感じます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


ライについたのは12時過ぎくらい。

お腹が空いていたので、まずはレストラン探し。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


歩いて約3分。

1390年に建てられ重要建築に指定されているという、

The Old Bell Inn

↓今日はここのパブで食事を取ることにしました。

入り口の上のベルが可愛いですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


ランチメニューは壁に貼られた黒板から選びます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


私は、チップスたっぷりの8.50ポンドのビーフバーガーをいただきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye


バーマンはフレンドリーで雰囲気もよく、とても居心地のいいパブでした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

なぜか柱にコインが挟み込まれています。

調べたのですが、理由はわかりませんでした。。

誰かご存知でしたら教えてください!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

腹ごしらえをしたところで、パブをでると目の前には

可愛らしいティールームの看板が。。

ここの自家製スコーンが美味しいのだそうです。

でもお腹いっぱいなので、写真撮影だけ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

この路地の手前にはこんな可愛い石の置物が

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

にゃん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

さらに先に進むと、ライで一番古いチューダー様式の宿

Marmaid Innにたどり着きます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

各国のセレブも訪れたことがあるという有名な宿なのだそうです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

入り口がとっても重厚です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

中庭には、コロンと太ったロビンの置物がありました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

そして、宿の名前にもあるマーメイドの像。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

これは、お料理が美味しいということでROSETTE AWARDを

受賞した印ですね。

実は、The Marmaid Inn と The Old Bell Inn は、その昔17世紀ころ

地下通路でつながっており、ギャングが物資を隠すために移動したり

逃げたりするのに使っていたそうです。

こんな可愛い街にもそんなダークな歴史が隠れていたんですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

さらに散策していると、マギーが喜びそうなビクトリア時代のポストがありました。

もちろん今も使われています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

ごろごろした石畳をさらに歩きます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

なんかコッツウォルズのような光景に出くわしました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

まさに中世のものらしいゲートがあり、その後ろには海が見えます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

この門をくぐって左側には公共のトイレがあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

街の中をまだ散策し続けます。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye
この写真の奥に見える教会は、屋上まで登って

ライの街をを一望することができます!

H.I.S.ロンドン雑学講座

その教会の手前にあるこの建物がライで一番古いティールーム

Fletchers House Tea Rooms

有名なだけあって、中はすでに満席でした。

H.I.S.ロンドン雑学講座

この街角をあるいても可愛らしい建物やお店ばかり。


H.I.S.ロンドン雑学講座

街全体がおもちゃ箱のようです。


H.I.S.ロンドン雑学講座

また、ゆっくり訪れたい~!と思えるほど魅力のある街でした。

R子

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧