食:グルメ 2013.01.14

みなさんこんにちは



今日は成人の日ですね。



東京では10cmほど雪が積もったということで、振袖を着て成人の日を迎えた方は、足元大変だったのではないでしょうか?



ロンドン支店でも先週末に新たな年のスタート!を記念すべく新年、歓送迎会がピカデリーにあるモダンジャパニーズレストラン、「SO」にて催されました。



SOレストランは地下鉄ピカデリー駅からすぐ、ライスワインショップや、ラーメン屋一点張のすぐ近くにあるので、支店からも徒歩圏内。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワインクラス@Soレストラン



SOレストランに関する過去ブログはこちらから



ドイツでワイン作りをする

浅野秀樹さんによるワインクラス@Soレストラン





R子&Yさま参加Soレストランまぐろの解体ショー





個人的に、毎月ジャーニーに折り込まれるトランスユーロの冊子の山本シェフによるコラムのファンであります。コラムには、一見「私にも作れるかも?」と思わせてくれるお気軽で美味しい料理レシピがいつも載っていますね。SOレストランはオンラインで予約すると最大40%引きの日があってとってもお得ですよ!


最大40%も割引になる日がわかるオンライン予約はこちらから

http://www.sorestaurant.com/





この日の会場は、地下のパーティースペースにて行なわれました。

到着するとビールのつまみにピッタリな

つまみ枝豆


H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



ゴマが香ばしい手羽先

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン






デザートのフルーツタルトがテーブルで

みんな(ハイエナ)に食べられるのをじーっと待っていました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



スタッフがほぼ全員ハイエナ化する前に迎えられるスタッフから一言



H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




そして、両者による英語でのスピーチが終わったところで

おでんも解禁!おでん玉子はおもこの好物!やった~!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



おでん玉子をいただこうとテーブルに近づいたところで、後ろからアタック

振り返るとそこには”赤いカーディガンの女”が!!

ジャジャジャジャーン(土曜サスペンスの音楽)

いよいよ本領発揮




するわよ







H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




赤いカーディガンの女”R子”



前年には、カモフラージュカラーの”黒いドレスの女”で黒幕をはっていたのに、今年は俄然メッチャ目立つ”赤を着用。

R子さんの活躍ぶりはこちらから2008年


R子さんの活躍ぶりはこちらから2009年




次々にお料理は運ばれてきます



巻物(たっぷりサビ入り混ぜました!当たればラッキー!!)

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



握り寿司!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




このしめ鯖が最高でした!



脂がのってて美味しい~!

巻きずし、握り寿司が登場したところで宴たけなわ



ハイエナの中のハイエナも最前列で握りを

採るぜぃ!







H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン







ドスッ邪魔よっ





ひぇ~(子ハイエナらよろける)

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




赤いカーディガンの女登場!





H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン





うぉ~!!





H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




さすがR子さん、会場を盛り上げてくれますね!

そして、宴たけなわな中、毎年恒例




KAJI PARAPARADISE



H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



ハイハイハイハイ!

カジパラダイス、数年前に初めて拝んだ際は衝撃的でした。

毎年自作自演のDVDのプレゼントもありました。過去ブログこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



ふふふ、みんながKAJIPARA見入ってる間に

いただいCiao!



H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



赤いカーディガンの女=R子、隙なしです。



ヒューヒュー!!今年もやってくれた梶隼人ことSOA

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



そして、お次はお楽しみ抽選会!

ブログでお馴染みマギーさんの進行で和やかに行なわれました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




弊社法人担当、長田 長田のプロフィールはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



ブログやFBでもお馴染み ひろみん

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



かわくぃくて食べれないよ~!!とK氏

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




赤いカーディガンの女=R子さんにはマギーさんより

「食べ物じゃなくてすみません」と謝罪が入りました。(笑)

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン





ブログでお馴染みYさま 

(まだ知らない方、Yさんのすごいプロフィールはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




カジくんもいいもの当たったみたいですね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



これが見納め??ブログで名コンビを見せてくれたマギー&フィフィ

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




他にも写真を取ろうとしたらなくなっていた串カツや、

牡蠣の味噌焼きなどなど美味しいものをいただき、



じゃ~~ん!!!







H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




これはすごい!!フィフィかぶりつく図




うま~~!







H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




ちゅるるる~~







H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン





ハイエナらのお腹は落ち着いて、人の話を聞ける状態になったところで、

今回、去る者(本社へ移動)であるマギーよりスピーチ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




相変わらず面白いスピーチでみんなを笑わせてくれました!

お腹いっぱいのところで笑うのは消化も助けられていいですね!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン





ブログでフィフィと好奇心で身を滅ぼす名コンビぶりで、

多いに楽しませてくれたマギー!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



ブログでお馴染み、あやぱんとツーショット

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




ハイエナのポジションも右のEさんに引継ぎです。

Eさん、口の開け具合がハイエナとして合格!ベリーグーット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン




われらがボス、ひとみん&マギー

H.I.S.ロンドン雑学講座-so レストラン



いや~それにしても、今年も食べ物のあるところにR子あり!

来るもの、去る者の存在を打ち消すくらいに存在感を

たっぷり見せつけてくれた”赤いカーディガンの女”=我らがR子

ハイエナMVP賞をあげたいくらいです。



さて本日、14日ということで日本でも新年は明日で一区切り!

新しい年、環境のスタートですね!



2013年、皆様にとっても素晴らしい一年になりますように!



おもこ


ロンドン支店ホームページはこちら





写真や情報を更新中!いいね!お願いします!

FACEBOOK はこちらから




メルマガ登録はこちらから




TWITTERはこちらから




みなさん、いつもありがとうございます!

ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧