観光:情報 2013.02.19

皆様、こんにちは。


さあ、今年もやってもきました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt

The Big Egg Hunt 2013


ビッグ・エッグ・ハントってな~に?

チャリティ活動の一環で、ロンドンや各都市に巨大なタマゴが置かれ、展示期間が終了するとチャリティ・オークションに出品されます。タマゴの中には有名デザイナーや俳優がデザインした作品もあるそうですよ。


昨年の様子はこちらをどうぞ!


巨大卵!がセントラルロンドンに The Big Egg Hunt

http://ameblo.jp/his-london/entry-11172840966.html


The Big Egg Hunt コベントガーデンに210個集結

http://ameblo.jp/his-london/entry-11214947603.html


先週の1週間と最後の1週間(3/22~4/1)はコベントガーデンで展示されます。

というわけで、エッグハンターのひろみんは巨大たまごたちが集まるコベントガーデンを訪れました。

さっそくタマゴ狩りです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

平日昼でもコベントガーデンは観光客でにぎやかです。皆さん、早速お気に入りのタマゴで写真を撮っていますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

ウサギは多産の象徴で復活祭のシンボルとして用いられるそうです。

このリンツ社 の定番バニー・チョコレートもロンドン市内のどこかに置かれるのでしょうか?

本物のバニーチョコレートでしたら、もうすぐどこのスーパーマーケットでも見かけるようになると思います。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

昨年も参加していた人気のハンプティー・ダンプティー。

今年はちょっとかわいくなりました。

昨年はこんなところに出現してハンターたちの注目の的になりました。

イースター特別企画 巨大たまごさがし


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

春らしいデザインのタマゴや

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

ユーモアのあるタマゴまで!!無料で配っていたリンツ社のエッグ・チョコレートと一緒に撮ってみました。中身が本物のチョコレートだったらと思うと・・・、はなぢが出るどころじゃすみませんね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013
こちらも人気の中心だったピーター・ラビット。

後ろにはかわいいしっぽもついていました。後姿はブログを最後まで読むと・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

タマゴが展示されているのは外だけではなく、店内にも飾られていますよ。

窓越しに見えたガーリーなイメージのタマゴを撮るために店内に入り、写真が撮れたらサササッと出口へ向かいました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

誰か住んでいる?レンガ家のタマゴ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

コレもお店のウィンドウに飾られていたタマゴ。 手のひらサイズならギューっと握れる健康グッズになりそうですが・・・。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

子供たちに人気のペッパピッグ。調べてみたところ日本でも放映されていたんですね。しかもピンクの子豚ちゃんが女の子だったとはじめて知りました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

ペッパピッグと同じく、大人にも人気の機関車トーマスは写真の行列が絶えません。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

ひろみんが気になったこのキャラクター。どこかで見かけたことがあるような・・・。キモかわいい?

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

繊細なつくりのタマゴにはちゃんと透明カバーがかけられているので安心ですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

船体?窓の中をのぞくと何が見えるのでしょうか?

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Big Egg Hunt 2013

コベントガーデンを1周して、再びピーターラビットの前に戻ってきました。お待ちかねの後ろ姿は丸い背中の下にかわいいしっぽ。触ったらご利益があるかもしれませんね(笑)


ロンドン市内に出現はまもなく。

展示期間は4/1までの予定ですので、滞在予定の方はぜひエッグハントをお楽しみください。


The Big Egg Hunt 2013の公式サイトはこちら

ひろみん


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧