食:グルメ 2013.03.10

皆様、こんにちは。


昨年参加した英国政府観光庁主催に参加されてイギリス滞在メンバーの皆さんと帰国前に

お食事会をしてきました!


ブロガー女7人 英国政府観光庁主催のマンチェスター&チェスターの旅はこちらをどうそ。

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」

マンチェスター&チェシャーを巡る旅

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」はこちら


ヴィクトリア駅より歩いて10分「A.WONG」は

英国政府公認ブルーバッジ観光ガイドみきさん の旦那様の

お知り合いの方がオーナーのチャイニーズレストラン。

本格的チャイニーズではなく、中華料理をベースにした創作料理と言った方が近いかもしれません。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

スーパーマーケットのセインズベリーの反対側にあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

お店の内装を見てもモダンな造りですね。木目調の落ち着いたデザインでした。

本日のメニューは、なんと送別会用にオーナーシェフがアレンジしたお勧めのメニュー

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

プリプリのえびとチリソースの飲茶


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

飲茶といえばコレ!上海小籠包


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG
豚肉のシュウマイ(パリッと揚げた豚の皮が乗っています)

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

そしてあわび!日本でもお見かけする機会が少ないあわびさんをイギリスで食べられるなんて、味付けあっさりであわびの食感を楽しめます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

白身魚の煮付けもうす味であっさり、魚介類はあっさりの方が食材そのものの味を楽しめますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

出ました!北京ダック!これからカットしますよ、とスタッフさんが持っていくをすかさず止めて、写真をパチリ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

きゅうり、ねぎ、タレに中央の器はジンジャーソースです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

スタッフさんがカットしてくれたダックも置いていただきます!


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

ここまでが前菜でして、前菜を食べ終えたころには満員でした!


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

メインはちんげん菜と白菜の炒め物、チキンのピリ辛炒め、そして焼きそば!


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

平麺としゃきしゃきの野菜に甘辛ソースで炒めてやきそばはお勧めです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

そしてお待ちかねのデザートです。

最近はデザートに合わせたワインのデザートワインが注目されているそうです。みきさんお勧めのデザートワインはカリフォルニア産。

実はお酒がとても弱いひろみんですが、このワインを一口飲んだら・・・。

目がカッ!と開くほど飲みやすく、美味しかったのです。今までそんなにお酒を飲む機会はありませんでしたが、人生で一番おいしいと認められるほどのワインでした⇒その結果、この空のハーフボトルをお持ち帰りしました(笑)


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

Tobacco smoked banana and orange, nut crumble, chocolate, soy caramel

このデザートワインに合わせたデザート一品目は球体のチョコレート?

ここに特製の熱々ソースをかけると・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

チョコレートが見る見るとけて、中からバナナが!!


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

Snow ball merengue, lychee granite and lime sorbet

デザート2品目はライムのシャーベットに、アイスクリーム?いえいえ、アイスクリームと思ってスプーンですくうと驚きますよ、その理由はぜひ、注文して実際に食べてみてください。


女4人、カメラ構えて、歓喜の叫びに隣のテーブルの親子は私たちの方をチラチラ見ていました。騒がしくしてごめんなさいと思ったら、お隣さんも同じデザートを注文して、チョコレートが溶ける様子を動画で撮っていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

そろそろデザートタイムですね?カウンターには次から次へとデザートが並びます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

並んだデザートの写真を1枚撮り、テーブルへ戻ろうとしたところ、オーナーシェフのアンドリューさんが「せっかくだからもっと写真撮って、撮って」と快く勧めてくれました!

大学卒業後、家業のレストランを継ぐため、単身香港へ料理修行の旅に出られたそうです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

ではお言葉に甘えてもう一枚。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

最後のメニューは、マージャン牌!!??

前の2品のデザートにもびっくり要素があったのでこのチョコレートも何かあるに違いないと予想するメンバー4人。

一口食べると甘く溶けたソースが!チョコレートソースでもなく、黒蜜!!??にとても近い味でした。

アンドリューさんに聞いたところソイキャラメルらしいです。大豆から作られたソースなのできな粉味に近いのかもしれませんね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

黒蜜風味の懐かしい味で、美味しかったです。オーナーからもうひとつサービスに頂きました。本当にありがとうございます!


H.I.S.ロンドン雑学講座-A.WONG

帰り際には、作業を止めてご挨拶してくださったオーナーシェフのアンドリューさん。ワンタンを包む単純な作業もご自身できっちり作られていました。ワンタンひとつにも誠意を感じられますね。本当にご馳走様でした。


モダンなチャイニーズレストランは、デザートまで注文して、ぜひお楽しみください。


A.WONG

70 Wilton road
Victoria, London.
SW1V 1DE


Opening hours
Lunch, Tuesday - Saturday:
12pm - 2.30pm
Dinner, Monday - Saturday:
5.30pm - 10.30pm


ひろみん

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧