みなさんこんにちは

コッツウォルズでかわいい町巡り♪
アンティークと村の近くに王室関係者が住む町テッドベリー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

テットベリーの起源は、サクソン人が7世紀の後半にこの辺りに修道院を建てたことに始まります。中世を通して羊毛の取引で栄えました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbuy

この町の中心に建つ黄色い建物「マーケットハウス 」は3列のコリント様式の柱を支柱にした17世紀に建てられた建物で、かつて羊毛の売買などがされていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbuy

町のシンボルです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbuy

現在テットベリーにはアン王女、チャールズ皇太子などが別邸を構えていることでも有名です。

ゴシック様式で建てられた聖メアリー教会
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

ロング・ストリートを中心としたかわいらしい古い町並みが魅力的です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

アンティークショップが多いことでもよく知られています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

細い路地にもアンティーク調の品がごろごろ
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

1920年創業の、大繁盛のオーガニックベーカリー。受賞歴も多数。現在5代目が切り盛り中。ぜひパンを食べてみて!

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

べーカリーと同じ通りにある花屋さん。かわいいブーケに癒されます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbuy

春ですね~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbuy


かわいらしいショッピングモールにはアンティーク屋さんやテイラーなどが入っていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

チャールズ皇太子のショップ、チャールズ皇太子のショップ、ハイグローブはテトベリーの観光名所!英国製の良い品ばかりが並びます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

王室メンバー経営ショップだけに、スタッフもとっても親切ですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

お買い物をすると素敵なショッピングバッグに入れてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

おすすめは蜂蜜。手頃な値段なので、自分用、お土産用にいいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

町にはあのリーズ城、ライ、サンドウィッチ村を巡るツアーで訪れたサンドウィッチ村をを彷彿させる細い路地もありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

ハイグローブの前にあるいい感じのお肉屋さんのショーウィンドーを覗いてみると、うわっ左にあるのは牛タンじゃないですか!!でっか~い!そしてとてもグロテスク。でもこれ焼き肉でタン塩として食べたい。。。レモンとごま油と塩で食べた~い!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

こちらの人は、牛タンは茹でて食べるみたいですね。。。あんまり食べてるの見たことありませんが、結構肉屋で見かけるので需要はあるんでしょうね。

ワイン屋さんもありました。
なんだか美味しそうなワインを見つけられそうです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

とても静かで落ち着いた町。テッドベリー。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

まるで絵本の世界にいるようです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury


雑誌やガイドブックで紹介されていたチッピングステップス
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

このチッピング・ステップスからガムスツール・ヒルへ抜けると、
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

17世紀の織工小屋があり、テットベリーの奥深い歴史を辿ることができます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

素敵な家が軒並びます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury


春です~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

左から、まるちゃん、ひとみん、フィフィ
珍しく、今日は予定通り物事が進んでいます。
なんだかいつもとは違うね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

パブも静かでゆっくりと飲めそうな感じでしたよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

最後にツーリストインフォメーションがあり、
マップをもらおうと思ったら

H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

冬場はなんと2時で終了!観光情報センタ。。。。でも日本語での案内があるとはびっくり!やはりかわいいもの大好きな日本人に人気の村ということでしょうね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-tetbury

お茶目です。観光情報センタ
なんだかほのぼのしてしまいました。


テッドベリー、おすすめです。

テッドベリーを訪れるツアーはこちら!

6つの世界遺産とコッツウォルズをじっくり探訪!優雅な英国6日間

イギリスはこれからが最高の季節です!
緑深いコッツウォルズの田舎街を訪れてみませんか♪

お待ちしております!

おもこ

いつもありがとうございます!ポチっでランキングの応援よお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧