観光:情報 2013.04.20

こんにちは! (^-^)/


皆さん今週末はいかがお過ごしですっか?


イギリスには、歴史的建築物の保護のためのボランティア団体「ナショナルトラスト」 があります。


ロンドン中心から車で約1時間半くらいのところにあるナイマンズガーデンは、イングランド南部でも最も人気のあるナショナルトラストプロパティの一つです。


19世紀末にドイツの銀行家ナイマンズ・メッセル氏がこの広大な敷地を買い取ったところからガーデンの歴史が始まります。

19世紀末と比較的新しいガーデンですが、メッセル家が3代に渡って世界中から集められた植物コレクションを見ることができま


花の色どりもとっても綺麗。ガーデナーのこだわりが伝わってきます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


ん、目線を感じる。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


ぶ~っ


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

口から水を噴き出している、顔が、、

イタリア産の大理石を使った噴水がこっちを睨んでいました。

ちょっと、不気味ですね。これもガーデナーのこだわりでしょうか?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


見事に整備されたお庭には、言葉を失う美しさ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

こんなベンチに座って、一日眺めても飽きないかも。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

また、人影を感じます。。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

ハロ~!

思い噴水を持ち上げた力持ちの女の子の銅像でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


敷地内は散歩しやすく整備されており、ピクニックやウォーキングも楽しめます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

世界から集められた珍しいお花がお庭の至る所でみられます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン

あっちにも、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


こっちにも、

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


歩き疲れたら、ガーデンカフェで一休み。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ナイマンズガーデン


天気の良い週末はこんなところで、のんびり過ごしたいですね。




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧