みなさんこんにちは

週末東京は48年ぶりの寒波、2月並の寒さだったそうですね。季節の変わり目、みなさん風邪など引かぬよう、体調にはお気をつけくださいね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

ロンドンマラソンが開催されたロンドン、週末は本当に良いお天気でした。昨日の朝にアップされたロンドン支店Facebookにロンドンで満開の桜の画像がアップされましたが、みなさんご覧になられましたか?

え?まだですか?
それはもったいないっ!
今すぐこちらをチェックしてみよう。どれどれ。
ロンドンのラーメン屋半額情報から、素敵なアフタヌーンティー、役立つお土産など画像満載、旬な情報いち早く!

いいね!ロンドン  ← ポチっとクリック!


昨日は1時間経たないうちに「いいね!」がぐんぐんついて現在「いいね」が2000弱、シェア78!まだ「いいね!ロンドン」をご覧いただいていない方は今すぐチェック!因みに今朝はロンドンマラソン、しかもビックベンバックグランドでランナーが力走している臨場感溢れる画像がアップされていますよ!

さて、たくさんの「いいね!」がついたのですっかり気をよくして前置きが長くなりました。本題です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

先日の英国フラワーアレンジメント体験の続きで、今日はいよいよジュディス先生発案のお花のカップケーキのアレンジメントの模様をご紹介します。

はじめての方はおさらいからスタート
すごいジュディス先生の経歴とマーケット散策編はこちらから
上流階級出身者によるスコーンの割り方

英国フラワー界を代表するジュディス先生からのレッスンは貴重な体験ですからね。先生の一挙一動を見逃さずにたくさん学んでいこうと思いました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

稀少なジュディス先生によるレッスンのお知らせ
新オプショナルツアー
※5月23日のクラスのみ特別にJudith先生がレッスンを行います  

英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験はこちらから
※4月と5月のみJudith先生のフラワーレシピブックをおみやげにご用意しております。(通常価格14.99ポンド)

先生はお好きな花をささっと迷わず選ばれて、手際よくカップケーキを造っていきます。全く無駄な動きがないですね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

うひょ~!かわいらしいお花のカップケーキが出来上がりました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

お部屋やテーブルにあるととってもかわいらしいお花のカップケーキはささっと造れて効果大ですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

う~ん!素敵ですね~。

造り方はとってもシンプルそうに見えますが、
さて如何なるものか自ら体験してみましょう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

サッカー少年のFさん、今日はお花に挑戦!まずは好きなお花を選びます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

Fさん、スコットランドの国花でさるあざみをチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

まるちゃんはピンクの薔薇をチョイス。可愛いですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

Fさん、まずはアザミをセンターに置きました。
これは斬新!個性的です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

バランスを取りながら、他のお花を生けてるのですが、
これがなかなかバランスが難しい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

出来ました~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

おぉ!いいじゃないですか!
ジュディス先生からもユニークでいいわねと褒められたFさん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

先生の作品の隣でも引けをとらない、個性的な作品です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

まるちゃん作。しっとりきれいにまとまってますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

おぉ!これは毒々しいけどバランスがとれてていいね!
男性による作品です。かなりこれはポイント高いですよね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

おもこの作品。まあ、いいね!で自画自賛。
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

出来たらみんなの作品を一旦アフタヌーンティープレートに置いて鑑賞。先生も一人ひとりに声をかけてさり気なくアドバイスをくれました♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-英国式フラワーアレンジメント

このカップケーキはそれぞれ自分が造ったものを持ち帰れるのですが、結構もちましたね。1週間近くテーブルに置いて楽しめましたよ。

目でも癒されますが、ほんのり漂うお花の香りもよかったですね。
あるとないとではこんなに違うものかと思いました。

これでお終いではありませ~ん!次回はこちらに挑戦です!
H.I.S.ロンドン雑学講座

お楽しみに!!

おもこ

新オプショナルツアー
※5月23日のクラスのみ特別にJudith先生がレッスンを行います

英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験はこちらから
※4月と5月のみJudith先生のフラワーレシピブックをおみやげにご用意しております。(通常価格14.99ポンド)

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧