皆さんこんにちは。
KJです。

きょうはおいしいクーポンで提携している『東インド会社』さんの

『ダージリン ファーストフラッシュ』の試飲会です。


お茶といえば、当支店の茶ムリエのあひとにご登場頂きたいトコロですが、
きょうは仕事が忙しいみたい。。
残念、、


気を取り直して、きょうは東インド会社自慢のスイーツと共にいっただっきま -す。

東インド会社といえばこの素敵なパッケージ○
家に置いておくだけでも雰囲気が変わってしまいそうな、オーラをまとっています。
H.I.S.ロンドン雑学講座

早速、茶葉を香りをテイスティング
H.I.S.ロンドン雑学講座

この碧々とした初摘の春の香りが部屋に広がるようですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座

早速沸騰させたお湯をそそぎま -す。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ふわ ~ ン ヽ(´O ` )ノ  と春の爽やかな良い香りが -
H.I.S.ロンドン雑学講座

ダンピングしている姿も美しい○
ダークな色の茶葉と、透明感のあるライトグリーンに、、うっとり
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶葉が落ちてきた所で、そろそろ飲み頃かしら。  ンッ・・・・
H.I.S.ロンドン雑学講座

????




『ドドどどドドドッ・・
・・・・・・。』








茶ムリエ梶さん
『お・・・・お茶淹れてるんですか  ァ、、?! ゼェ ゼェ・・・・。』


KJ『か、、梶さん、、、』



茶ムリエ梶さん(以下 茶)『僕に内緒でおっ、、お茶ですかァ ?!!!

KJ『いや、、さっき声掛けようとしたんですけど、忙しそうだったから...

茶『こォ、、、これは、イースト・インディアのダージリンファーストふふ フラッシュじゃないですか ァ!!! あのフォートナムメイソンでも出していないという。 やったッ!

KJ『そんなに凄いものだったとは、、とにかく落ち着いて下さい。』
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『落ち着いてなんか、、 ってコレちゃんと85℃で淹れましたァ ?

KJ『え、何ですかその通な響き、、、85℃って  普通のお湯じゃだめなんですか。』

茶『ダメダメ、イースト・インディアのカタログにも書いてありますよちゃんと、、、
ほらほら、この袋にも    アレ?
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『100℃って書いてある。茶葉が大きいからかなァ。1stは特別なのかも。。』

KJ『よかった -、たまたま合ってたってことか。 セーフ。 梶さんそれより飲み頃みてくださいよ。』
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『うん、こんぐらい落ちてきていれば大丈夫ですよ○』
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『フィルターの落とし方にもコツがあって。こうやって茶葉を潰さないように、、オシ!
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『おぉ ~、いい香り -!コレは期待できそうですね -。』
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『淹れましたよォ -。』

 ~
H.I.S.ロンドン雑学講座

早速カップを口元に近づけながら香りも楽しむ茶ムリエ。
さすがに手つきも慣れている。そして少し口に含むとその厳しい表情が一気にほころんで、、
 
茶『うまいっ!!! 渋みの中にしっかりと味があるし、ダージリン特有のマスカテルフレーバーも主張しすぎずに広がってきて高貴なあじわいですね ~。

H.I.S.ロンドン雑学講座

KJ『梶さん、こちらも食べてみて下さいよ。イースト・インディアの塩キャラメルビスケット。美味そうでしょ。』

茶『ナニコレ!俺キャラメル大好きだよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座


茶『パクリっ  、ん -!!』
H.I.S.ロンドン雑学講座


茶『うまっ!!!これほんと美味い!カリカリのキャラメルの粒が散りばめられていてアクセントの効いたビスケットに仕上がってる○ 後からほんのり塩味で甘みが引き締められて、これはキャラメル好きにもそうでなくてもたまんないかも -。
H.I.S.ロンドン雑学講座


茶『このダージリンにもよく合うなぁ。これゼッタイ会社帰りに買いだワ○ うん、、ゴクリッ。
H.I.S.ロンドン雑学講座

茶『ということで、そろそろ仕事戻らないと。春の気分に浸って、、うーん 戻りたくないな -。』

KJ『梶さんありがとう。ごちそうさま -。』

お茶の季節感を改めて感じた今回の試飲。当支店のおいしいクーポンで東インド会社10%offで楽しいお買い物をお楽しみ下さいね。詳しくはコチラ から!


KJ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧