みなさんこんにち

ちゃ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

おもこでーす!
今晩はみなさんTVの前にかじりつきですね。。。だってあのユーロビジョンコンテストが放映されますから!ABBAや、セリーヌ•ディオンもここからスタートした各国対抗スター誕生!(古)番組です。毎年ビックリ仰天、抱腹絶倒シーンが含まれているので、必見です。UK司会はグラハム•ノートンということもあって、彼の毒舌がまた更に番組を盛り上げてくれています。

ユーロビジョンって?

ユーロビジョン通になりたい方はこちらで予習してみよう!

ユーロという割にアフガニスタンもでていて、あれ?ユーロじゃないよなーと思って調べたら、別にユーロ圏じゃないと出場できない訳ではないようです。ということは、イギリスとオーストラリアの中間に位置する日本だって出場可能なハズ!イギリスでも大人気のきゃりーぱみゅぱみゅとかどうでしょう?

今年のホスト国はスウェーデン。なんと過去5回もホストをしています。というのは、優勝した国が翌年はホストするルールなのです。だからか、英国代表は今年もあの人は今のボニー•タイラー。。。つまり、英国はホストを放棄しているということ??


すみません、つい熱くなり前置きが長くなりました。本題です。

以前このブログでご紹介したロンドンのデラックスホテル、メトロポリタンでのアフタヌーンティーがリニューアルされましたので今日はご紹介したいと思います!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

メトロポリタンホテルと言えば、あのロバート・デ・ニーロと
↓(注意)この方はロバート・デ・ニーロではありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

日本人シェフでカリフォルニア・ロールの発案人というNOBUさんが共同経営しているモダンジャパニーズレストラン、”`NOBU"が入っているホテル。
NOBU 松下信幸さんってこんな人はこちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

NYでスタートし、大成功を収めたレストランがロンドンにもオープンしたということで、オープンした時からセレブによ~く利用されています。メトロポリタンホテルも、その流れからセレブがよく利用するホテルとして知られていますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

このメットバーもオープン当時はメンバー制でしたね~。


そのバーの昼間の顔?アフタヌーンティーを提供していて、それがどこのそれとも異なる内容でこちらも話題騒然でしたね。

ブログでご紹介したリニューアル前の
de-lightアフタヌーンティーはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

で、この話題騒然で見かけはびっくりだけど食べたらかなり美味しかったアフタヌーンティーが昨年のロンドンオリンピックを機にリニューアルしたということで、体験してきましたよ~。

今回はアフタヌーンティーにBrit Rocks &tea pots というタイトルがつけられています。やはりロンドン2012(ロンドン五輪)が開催されるに当たり、内容をブリッツよりのものにしたのかな??

いらっしゃい
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

ませ Yeah~ (ロック調) ピタっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

今流行りのドラマ「家族ゲーム」(松田龍作、長渕剛じゃないよ)でよくでる
いいねぇ~

と言ってあげたくなる、ホスピタリティ溢れるウェイターさん

紅茶は自分の好みのものをオーダーし、ちゃんとサーブしてくれます。
いいですね、、、アフタヌーンティーって。優雅優雅。。。ほほほ

注がせていただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

ます Yeah~ (ロック調) ピタっ

H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー
いいねぇ~!
ロンドンのデラックスホテル、特にデザイナーズホテルにはよく役者の卵さんが働いていることが多いんです。セレブの目に止まるチャンス高しですからね。で、彼もそうなのかなぁ~と思ったら、全然違くてホスピタリティを大学で専攻して卒業ばかりのおフランスから来た青年でした。ワークエクスピアレンスでの働きぶりが認められて晴れてアフタヌーンティー担当に昇格したそうです。いいねぇ~!

おもこは、美容、老化防止に効果大のホワイトティーをオーダー。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

ホワイトティーが体内にぐんぐん浸透して美容、老化防止がじわじわ細胞に効果を発揮しているところを連想しているところで、Brit Rocksでしょうか? 運ばれてきました~~ワクワク♫

Oh Yeah~ (ロック調) Here you are Yeah
H.I.S.ロンドン雑学講座-Brit Rocks アフタヌーンティー

スタイルは以前までの他のホテルとは異なる独自のスタイルを今回もキープしていますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

ささっ どうぞOh Yes
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

こ、これは!!
Britというだけにイギリス色がかなり濃くでているような気がしますね。ワクワク
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

こちらがスコーンに
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

なります Oh Yeah ピタっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

型、大きさともに、おもこの好みだわぁ。これは期待できそうじゃ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

こちらのテーマはロンドンオリンピックにちなみ
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

デザイン、内容が新しくなっています。下にあるのはミニポークパイそれから、ソーセージロールです。サンドウィッチの具はコロネーションチキンでして、rockグーですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

スィーツも、イギリスを代表するとライフルやバッテンバーグ、ビクトリアケーキなどになっております。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

このフィフィの大真面目な顔!甘いものより、アルコールな彼女ですが、彼の紅茶の差し湯よりも熱い口調につられて、真剣に聞き入っています。

アフタヌーンティーに、ポークパイにソーセージロールとは画期的な内容!こんなアフタヌーンティーは本当にここだけのオリジナルですよね~。お味はいかに??

では次回はついにお味見レポートです。

お楽しみに!!

おもこ

ロンドンのホテル予約はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今年の夏は、マルタ島を訪れてみませんか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  

ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧