観光:情報 2013.05.27
皆さんこんにちは
KJです。


すっかり春が訪れて、日も長くなったロンドン。最近では21時頃まで明るいので行動範囲も自然と広がります。
きょうは先月セント・ジェームズ公園 (St James' Park) を散歩したときの写真をお届けします。

ICA側からバッキンガム宮殿方面に歩いて行くのがお決まりの散歩コース。
この頃桜が8部咲きで皆公園中に置いてあるデッキチェアや芝生に寝転んで春を満喫していました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

公園のいたる所に展開する花壇が美しいこの公園。セント・ジェームズ湖のほとりを歩いて花だけを見ながらバッキンガム宮殿についてしまうと思える程お花に溢れています。
H.I.S.ロンドン雑学講座

花の他にも世界のあらゆる植物が植えられていて、鳥たちも豊富に生息しています。
H.I.S.ロンドン雑学講座

見て下さい、見ているだけで癒される花壇。
H.I.S.ロンドン雑学講座

よく見ると模様になっていて素敵です。
H.I.S.ロンドン雑学講座

本当に色とりどりの花たち。。しばし美しいお花畑をご堪能下さい。
H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

H.I.S.ロンドン雑学講座

セント・ジェームズ湖の上にかかる橋からロンドンアイが見えました。
こうやって歩いていると、なんだか東京の井の頭公園を思い出します。
H.I.S.ロンドン雑学講座

公園のいたる所に点在する売店。その向こうに見えるのはレンガ造りの公衆トイレです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

トイレも花に囲まれています(^-^)
H.I.S.ロンドン雑学講座

トイレから出たところの景色。思わずウットリ....
H.I.S.ロンドン雑学講座

鉢植えにも、チューリップ盛り。。
H.I.S.ロンドン雑学講座

水仙がキレイに咲誇って、もうすく宮殿のほとり。
H.I.S.ロンドン雑学講座

平日の昼間だというのに、まったく羨ましい~。
H.I.S.ロンドン雑学講座

バッキンガム宮殿が見えてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

宮殿の周りにもお花で幾何学模様が描かれていました。キレイですね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座

これからの季節バッキンガム宮殿周辺の公園巡りもオススメですよ。
是非皆様も足をお運び下さい。

KJ


↓こちらのチケットやツアーもロンドン支店で格安で販売中!是非ご確認下さい!


【夏季限定】 バッキンガム宮殿公開チケット
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/tickets_buckingham_palace.htm

【催行日限定】 バッキンガム宮殿見学とガーデンツアー
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/tickets_buckingham_palace_garden.htm

バッキンガム宮殿に隣接するセント・ジェームスパーク
http://ameblo.jp/his-london/entry-11538935850.html


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ではミュージカルのよいお席を格安でご提供!

楽々ミュージカルチケット予約はこちらから♫

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいかがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧