雑学ブログ 2013.06.04

みなさんコンにちは
おもこです。

今日もいいお天気のロンドンです!やっと初夏がやってきたと毎日のようにお天気の話題が上ります。お天気が良いのに加えてなんと夜の9時でもまだまだ明るいのが嬉しいですね♪

ジャーン!先月、5月29日より、ロンドン支店ではご来店のお客様をこの素晴らしく鮮やかなスカイブルーのマットレスを玄関口に置いてお出迎えしています!
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

こんな感じです。まだおニュー感が残っていて、ロゴの白い部分も真っ白!ふわふわです!初日にして真ん中のIの上部白抜きの部分にジャイアント馬場級の(古い?)大きな足形がついてしまってますが、数日すればブレンドされてだんだん味がでてくることでしょう。

皆様のご来店、お待ちしております♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

そして、今年はちょっと遅れ気味でしたが彼らも登場!

コンにちは~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

朝から気持ち良さそうに庭でじゃれるキツネたち
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

朝ご飯後の寛ぎタイムでしょうか
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

ロンドンのゾーン2(割と中心地)で朝からキツネが見れるとは。。。。
庭ではキツネ、そしてイギリスだけにリス、家ではネズミ(我が家ではしばらくでてませんが)、でもゴキブリはいないというロンドンの割と普通な家庭事情です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

久しぶりのキツネネタですが、過去にも何回かリポートしてます。
キツネそれはキツイね~
激写!コン晩のおかずにはできな~い


結構過去はキツネにいろいろやられてたようですね。でも今年はまだ、キツネで睡眠妨害や、外に置き忘れた靴の中にう○こをされるという被害には合っていないので、割と微笑ましく、この朝の光景を眺めています。

最後に、先日お天気の良い日にケント州に行ってきました。ケントといえば、サイダー(三ツ矢サイダーではない)や、最近ではワインなんかも生産しているイギリス南部の素敵な田舎街が残るエリアです。

そこでgreat taste gold 2011を受賞した
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン

クリスプス(ポテトチップス)を発見!この上の黒丸のグレートテースト受賞食品はほぼ100%美味しいと信用できます。これは一つ星ですが、3星までグレードが分かれていて、3星に出会うことは稀です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン


この受賞クリスプスの隣に積まれていた、オイスター&ビネガー味のクリスプスはお店の人のおすすめだったので、これも買ってみました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-H.I.S. ロンドン


お値段は各2.50ポンド。通常スーパーで売ってるものより若干高めですが、ロンドンのスーパーでは滅多に店頭に並んでいるものではないので、食べてみたくなってしまいます。

オイスター風味のクリスプスは珍しいですからね。感想は、上の受賞したチーズ&オニオン味はチーズの風味が良く、味がはっきりしていてクリスプスも油っぽくなく美味しかったです。さすが、テーストアワード受賞作品です。

オイスターとビネガーは、ビネガーの風味のほうがはっきりしているので、オイスターの風味を探すのは至難の技のような気がしましたが、もしかすると獣並みに鼻の効くフィフィなら感じられるかもしれません。でも、おもこはビネガー風味が好きなので美味しくいただきました。

ケント、オイスターと言えば!!

昨年大好評だったイギリスの海辺でのフェスティバル!
H.I.S.ロンドン雑学講座

牡蠣をはじめ、他シーフードや屋台料理、ケント産ワインやサイダーほか美味しいものがたくさん!イベントやパレード、ダンスなど催しものも盛りだくさん!イギリスのかわいい海辺の街でのこの大人気フェスティバル、是非ご参加ください!おもこも昨年訪れて、お腹いっぱい胸いっぱい、想い出が~いいぱい♪

街がとても素敵だったこともあり、アートフェスティバルを開催していた時に再度訪れました。が、電車を乗り継いで行ったら途中で人身事故の為に片道5時間もかかってしまいました。(泣)

なので、やはりロンドンからだとバスツアーが楽ちんだとしみじみ思ったのでした。

オイスターフェスティバル、おすすめです!!


おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!  


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいかがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  


ロンドン支店ホームページはこちら  
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧