雑学ブログ 2013.06.09

こんにちは!


ロンドンのアイコン的存在のバタシーパワーステーション。
テムズ川沿いに4つの煙突が建っている姿は、

重々しく存在感があります。


建物自体は、外観はずっと保存されるようにGrade IIで

重要文化財の指定を受けています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


ピンク・フロイドの1977年アルバムのジャッケットで、

パワーステーションの上空を豚が飛んでいる画像で

覚えている人が多いのでは。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


先日、ナショナル・トラストの企画イベントChelsea Fringeの一貫で

開かれているバタシーパワーステーションポップアップパーク

に行って来ました!


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


Chelsea Fringeについてはこちらから


この日は、バタシーパワーステーション前が、

食べ物の屋台やベンチが置かれ居心地いいパークに変身。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー

歴史的建造物の前でゆったりくつろげます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


川沿いにあるクレーンは、発電に使われる石炭を

陸上げしていたのでしょうか。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


バタシーと言えば、パタシー発電所、バタシーパーク以外に
家なき子の犬とネコを引き取って、新たな飼い主を探してくれる
バタシー ドック&キャットホームがあることでも一般に知られています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


犬猫を探す目的ではなくても、寄付金2ポンドを払えば

中に入って見学ができるんですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


たまたま、職員が散歩から帰って来たところに出くわしました。



H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


よ~し、よし。。(早く飼い主が見つかるといいですね~)


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


中には元飼い主にいじめられて精神的ダメージを受けた犬や猫も

いるので、動物たちのバックグラウンドに応じてここの職員さんたちは、

将来いい飼い主が見つかるように動物の立場に立って

しつけをしているのだそうです。


厳重なドアを開けると、、


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


それぞれ、オリの中でご主人さまが見つかるの待っている犬と猫たち。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


オリの横には、名前と性格を紹介する張り紙があります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


僕の名前はパトリック。
誰か引き取ってくれないかな。。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー


僕の名前はブルドックのHUGO。
できれば、都市部よりも田舎に住みたいです。猫と同居も可能。
他に犬がいてもいいけど、できれば僕だけのほうがいいな~
などと書いてあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バタシー



雑種が多いのかなと思ったら大違い。

血統証がついてるような犬が沢山いました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-`batasi-

人が通るとスグに寄ってくる犬。

H.I.S.ロンドン雑学講座


目をウルウルさせて見つめる犬。


H.I.S.ロンドン雑学講座


予め、どんな犬が欲しいかなどの希望を書いてこのセンターに

登録すると希望にあった犬や猫を見つけて紹介してくれる

システムもあるそうです。



H.I.S.ロンドン雑学講座


お庭がある広い家に住んでいたら飼いたいのですが、、

犬、猫達が可愛い反面、後ろ髪を惹かれる思いで

バタシー ドック&キャットホームを後にしました。

バタシー ドック&キャットホームのウェブページはこちらから

Rこ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧