みなさんこんにちは

王室御用達チョコレート店プレスタの店長

ニコライです
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達なだけに、王室御用達店がずらりと並ぶジャーミンストリートにあるその名もプリンセスアーケードの中に本店が入ってます。ピカデリー・サーカスからだと徒歩3分くらいでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

先日もバッキンガム宮殿から注文を受けてお届けに上がったニコライさん。ご出身はなんとブルガリア。日本人にはブルガリアというと、やっぱりヨーグルト~♪ですよね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ニコライさんはブルガリアのご出身ですが、幼少よりスコットランドの名門ボーディングスクールで学ばれたということで、なんだかそれだけで「ありゃ~ケタ外れのお金持ち」のおぼっちゃまという色眼鏡で見てしまいます。

そういわれてみると、、、ちょっとプリンスウィリアム似の若いのに落ち着いた佇まい。なんとニコライさん、明日で24歳になるそうなんです!つまり、今日はまだ23歳よっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

若干23歳のニコライさんですが、チョコレートの話になるとこれが熱い!店中のチョコレートが溶けちゃうのではないかというくらい、熱い語りで機関銃のごとくチョコレートについて熱く語るニコライさん。

そのニコライさんもおすすめのチョコレートはこちら、グレートテースト2012受賞しているので、美味しいのは確実と信じて良い「シーソルト キャラメル トリュフ」
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

シーソルト・キャラメル・トリュフはイギリス人が大好きなチョコレートでしたね。おもこもこれ、大好き!
実はキャラメルは苦手なほうなのですが、これは後味に塩気があるのがいい!この甘さと塩気のバランスが絶妙★

こちらは、薄く伸ばしたチョコレートのボックス。カラフルですよね~。それぞれお味も異なるのですが、中でも日本人に一番人気なのが
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

前回のブログでご紹介したこちら! アールグレー味のもの
H.I.S.ロンドン雑学講座

抹茶も見つけたよ♪最近イギリスでもグリーンティーが大人気だね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

カウンターには1つから購入可能。計り売りしているトリュフ
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ユニオンジャックのパッケージがお土産にも喜ばれそう!板チョコ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

こちらもお土産にしたら超喜ばれそうなトリュフボックス
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

お店の奥にもまだまだあるよ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

フィフィが真っ先に掴んだのは
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ミルクチョコとイチゴの果実が一緒になったもの!これは美味しそうだ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

チョコレートドリンクもプレスタのは美味しそうだね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

なんてフィフィとニコライさん、それから日本人の店員さんのUさんと美味しそうなチョコレートに囲まれて遊んでいるところに、お客さんが入ってきました。


↓常連のお客さんに熱くチョコレートについて語るニコライさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

常連さん、香水屋さんの店員さんということで、アロマがキツイ、、、あ、いや良い香りがプンプン。10時のおやつでしょうか。チョコレートを数個お買い求め~。でも面白いのがサイフを忘れて~かけてく~陽気なサザエさん♪でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ありがとうございました~
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

小さなお店ですが、さすが王室御用達店。次々にお客さんが入ってはチョコレートを買っていきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

お客さんが迷っていると
マダム、僕のおすすめ
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

う~ん、なかなか美味しいじゃな~い
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

職人の手作りですから
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

プレスタのチョコレートは、全て職人による手作りなんですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

あ!これはイギリス人に一番人気のシー・ソルト・キャラメル!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

僕のフェイバレットでもあります

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

マダム
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

そんな、ニコライちゃんにすすめられたら甘いの苦手なフィフィも断れないじゃな~い。じゃ、いただきっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

んごんご
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

ボリボリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

うまいねっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

甘いの苦手なフィフィだけど、本当に美味しい上質なものはOK!やっぱりバッキンガム宮殿から注文され続けられるだけあって、美味しいんですよね~。ロイヤルが何を注文したのかはやはり公表はできないということですが、あの日店で品薄になってたものでしょうかね。。。だとすると。。。あれか!

プレゼントに、お土産に重宝するプレスタのチョコレート。只今、

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


↓クーポンをダウンロードし、お買い上げいただいたお客様には全員にミニトリュフボックスをプレゼント!
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

明日はニコライの24歳の誕生日!
HAPPY BIRTHDAY!NIKOLAY!

ぜひご利用ください!!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座

旅するメガネ「トラベルパターンズ」や海外旅行が当たるスクラッチキャンペーンに皆様奮ってご参加下さい!

キャンペーン応募コチラ
から!

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧