観光:情報 2013.07.31
皆さんこんにちは、KJです。

先日の26日にバッキンガム宮殿が公開となり社員のADA(エイダ)さん、エミさん、Mさんと見学に行って参りました -。
エリザベス女王が休暇中だけ公開となるこの見学。内部の写真は残念ながら撮影禁止のためお見せできないのですが、カフェやショップ、お庭をレポートしますよ -。

ジョージ王子の誕生にイギリス、いや世界中が沸く中で、その中心に足を踏み入れると思うとドキドキです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

宮殿周辺は人であふれていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ユニオンジャックや花の美しい宮殿前
H.I.S.ロンドン雑学講座

いよいよ中に入りますよ -。いったいどれぐらい中は広いんでしょうね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

正面から左側へ回るとエントランスが、皆ドキドキで宮殿内へ、Mさん(青ジャケット)はしゃいでます。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ADA(エイダ)さん(右)とエミさん(左)。綴りになったチケットは一つ一つ絵柄が違ってそれも素敵でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座

いよいよドキドキの内部へ。 おっと、、でも写真はここまで。
内部は豪華絢爛な内装とコレクションにあふれていました。そして王室の様々なイベント、エピソードを再現した展示がされていて素晴らしい空間でした。皆さん是非実際に見学されてみて下さい。
H.I.S.ロンドン雑学講座

宮殿見学が終わったらカフェで一休み。宮殿内部は広いのでヘトヘトです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

宮殿の広大なお庭を眺めながらお茶だなんて優雅な気分ですよね -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

カフェには冷やされたケーキやサンドイッチなどがズラリ。この日は暑かったのでここがオアシスのように感じました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

コチラがメニュー。ちょっと宮殿価格ですが、思ったよりもお手頃ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

こんなにあるとどれにしようか迷ってしまいます -。
迷いに迷ってミルフィーユとラテを注文。
H.I.S.ロンドン雑学講座

アイスクリームもありますよ -。エミさんはこちらを注文されてました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

アイスクリームの冷凍庫にも『Dairy Ice Cream』と王冠のロゴが、、
H.I.S.ロンドン雑学講座

砂糖やミルクをこちらで足して、、
H.I.S.ロンドン雑学講座

王冠のロゴ付きのトレイに載せます。一つ一つが本当に素敵ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ジャジャ*- ン  。。
ミルフィーユです。 上のチョコチップにも王冠の文様が、、こだわりですね。
たっぷりのクリームとサクサクのパイ生地が豊かで優雅な食感でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座

こちらはADA(エイダ)さんが注文したチョコレートケーキ。一口頂きましたが、濃厚チョコレートのクリームとチョコレートのスポンジの下には何やらサクサクの食感のものが。このケーキも上品で全体の食感が今までにないようなケーキで美味しかった -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

エミさんが注文したチョコレートアイスクリームも濃厚でいてサッパリとした後味が、本当に宮廷のクオリティーを大いに感じさせるものでした!

カフェで休んだ後はショッピングに♪
ショップに向かう途中で振り返ると宮殿が荘厳に広がっていました。
左下に見えるのがカフェのテントです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

しばらく歩くとバッキンガム宮殿ショップが見えて来ました。
H.I.S.ロンドン雑学講座

広々とした店内が消費欲をそそりますね。。
H.I.S.ロンドン雑学講座

っと、こんなところに先日お産まれになったばかりのジョージ王子が販売促進のご公務?

イヤイヤ、失礼しました。ただの可愛らし赤ちゃんのマネキンでした。
それにしても、可愛いベビーグッツの数々。特にこの衛兵のスーツは先高に可愛くて自分の子どもにも着せたくなります。
H.I.S.ロンドン雑学講座

お、こんなところにバッキンガム宮殿ジャンパー。
スタッフはこれを身につけるのかしら?
H.I.S.ロンドン雑学講座

続いてバッキンガム宮殿折り畳み傘!+エコバック。
雨の日の多いロンドンらしいアイテムですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

ショップの角にはバス&フレグランスアイテムが!
美しい色だけではなく、上品な香りがこのコーナーに漂っていました。

こちらはイングリッシュラベンダーのコーナー。サッパリとした香りがよくあるラベンダーの香りとは違い、さすが宮殿の香りという感じ。ジェルやローションなど様々なバスセットが揃えてあるので、こちらでいろいろと集めたくなってしまいますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

こちらはホワイトヒヤシンスのコーナー、こちらも本当に豊かで高貴な香りの品々がずらり!
フレグランスやローションだけでなく、陶器やケースといったアクセサリーも充実していて、こちらも揃えたくなってしまうものばかり。
H.I.S.ロンドン雑学講座

他にも様々な商品やアクセサリー、陶器がお買い求め頂けます。本当に思ったよりもお求めやすい価格なので皆さん是非足を運んでみて下さい。

ショッピングが終わったら、宮殿のお庭に添って外に向かいます。
充実した時間で大満足ですが、名残惜しいです。宮殿にはいろいろなお花や珍しい植物が植えられているので、こちらも楽しめるポイントです。
H.I.S.ロンドン雑学講座

日本であれば季節外れの紫陽花も今の時期が満開です。
きれいにていれされていて広大でありながら素晴らしいお庭です。
H.I.S.ロンドン雑学講座

お庭に幾つかある池(湖?)越しに宮殿をパシャリ。
湖面に映る宮殿も素敵ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

いたる所にベンチがあって、涼やかな木陰で休むことができます。
エリザベス女王もあちらでおやすみになったことがあるのでしょうかね -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

出口付近になぜかアイスクリームショップが。庶民の暑い夏を憂うご配慮有難いです。
このアイスクリームは本当に必食ですよ皆さん、木陰のベンチで召し上がれ -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

そんなこんなで宮殿を後にした一行。
出た後ハイドパーク付近なのでそのままセンターでの観光を続けられるところが嬉しいポイント!
この夏ロイヤルベビーの誕生の記念すべきひとときをバッキンガムパレスで過ごしてみてはいかがでしょうか。

KJ
(追伸:私事ながらこの度こちらの職を辞することとなりました。短い間でしたが愛読していただきている方に支えて頂いたからこそ続けられた情報発信のお仕事。本当に充実した時間でした。ありがとうございました!引き続きロンドン雑学講座をよろしくお願いします。)

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧