こんにちは!ぬまこです。



休日にイングランドで最も美しいと言われている


リーズ城へ行ってきました!




我が家の東ロンドンから車にゆられること約1時間ちょっとで到着cardash



敷地の入口では、

クジャク 2羽に迎えられ

高貴な雰囲気!

leeds



入口からお城までは、


森林浴ができ、

leeds


アヒル、カモ、ハクチョウなどを見ながら歩いていきます。


のんびり~

leeds





徒歩10分楽しんだら到着!






お城までは、歩く他に入場口から定期的にシャトルバスがありました。(有料)

leeds

かわいい!



城内は、それほど大きくなかったですが、

見応えたっぷり!


お城のゲートを通っていくと

leeds

管に白鳥の絵柄が♪

leeds



そしてお城の正面へ到着!

leeds



城内を見学すると、16世紀初期の寝台、美しく飾られた居間、客間など、たくさん見てまわるところがありました!


今でも、展示されている一部の会議室/宴会場は、一般にも貸出されており
私が行った時にも結婚式の下見で来ているカップルheart04が多くいました。

leeds




外には、カフェや庭園、巨大迷路があり、










巨大迷路に挑戦してみましたが、、、、











大人3人共、

大苦戦。。。








「迷路」の字のごとく迷う…約30分…






どうにかこうにかゴールできました!!




ゴール直後の写真です!


ゴールを祝福してくているかのように日差しが眩しかった~shineeyeshine

leeds



場内は、ピクニックエリアにもなっており、行った日は晴れていたものの前日までの雨で芝生には座れず、、、




屋外のテーブルに座りゆっくりと友人の手作り弁当を頬張り迷路の疲れを癒やしました。



やっぱり野外で食べる「おにぎり」は最高ですね♪

leeds





最後にコクチョウとリーズ城の写真が取れましたーnotes

leeds





とても楽しい週末となりました♪





リーズ城へ行くツアーはこちら




ぬまこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!




ヌラーゲ




ロンドン支店ホームページはこちら





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧