観光:情報 2014.07.11

こんにちは。(=⌒▽⌒=)



世界自然遺産


ジュラシック・コースト


って、ご存知でしたか?



イングランド南部、ドーセットと東デヴォンの

153kmにも渡る美しい海岸線のことを指します。


※ちなみに、イングランドに文化遺産は沢山ありますが、

ジュラシック・コーストはイングランドにある唯一の自然遺産です。


そして、ジュラシック・コーストでは恐竜が生息していた中生代にあたる、
・三畳紀(恐竜が出現)
・ジュラ紀(恐竜の繁栄期、鳥類が出現)
・白亜紀(鳥類を除く恐竜が絶滅)
この3紀(今から約2億5000万年から約6500万年前に相当)全ての地層と迫力ある地形を目の前で見ることができます。
それから、化石を自分で見つけることも可能なんです!

j

田舎道の車窓も綺麗。可愛らしい村々が点在して、

魅力満載のドーセット地方。


j

 

そして、目の前に広がる海岸線

ここがジュラシックコースト!

j

 

澄み切った青い海、穏やかな浜辺が印象的。
j

透明度が高いので深さによって異なる海の色。
j

恐竜が海に首を突っ込んでいるように見える奇岩ダドール・ドアは、

 

ju

 

まるで恐竜の頭みたいですね!

j

 

ダードル・ドアからは車で約5分のところにある

ルルワース・コブ

j

ここには、2002年に除幕された世界遺産記念碑が

あります。

j

 

岩肌が波に侵食されて穴があいたステイヤー・ホール

ju

アンモナイト型の街灯が印象的な海辺のリゾート、

ライム・リジス。
ju

アンモナイト型の街頭がかわいいですね。
ju

 

ここは、メリル・ストリープとジェレミー・アイアンズ主演の映画「フランス軍中尉の女」や、ジェーン・オースティンの小説の舞台にもなった人気の海辺リゾート。

ju

 

ジュラシック・コースト沿いには、地元の魚を使った

フィッシュ&チップス屋さんが立ち並んでいます。

海沿いで頂くフィッシュ&チップスはまた格別!

ju

 

腹ごしらえが終えたところで、化石探しに。
ju

実は、アンモナイトならおみやげ屋さんで1ポンドで

買うこともできるのですが、それじゃ~味気ないです

よね。
ju

自分で探すことに意義がある!

ju

 

で、見つけました!

古生代シルル紀末期から白亜紀末までの

およそ3億5,000万年前後の間繁栄していた

といわれるアンモナイトを見つけました!

ju

「およそ3億5,000万年前後の間繁栄していた」

って、、想像も付きませんがそんなものが簡単に

見つかるなんて、、古代ロマンそのものですね。


今年の夏は、化石探しに行きませんか?



あだ




絶景!ジュラシック・コーストに行くツアーはこちら!



ju

 

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

●ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!

beer


ヌラーゲ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧