皆様、こんにちは。happy01

あのロンドン塔のポピーが届き、今回はいよいよ組み立てます!

前回のブログはこちら: 
ロンドン塔のポピーが届きました!その1

ロンドン塔のポピーって何?という方はこちらをどうぞ
昨年のブログ:今年のロンドン塔は特別!

組み立て方は、発送用の箱の裏に印刷されています。

109_3

材料は茎の部分となる細い鉄の棒と
ゴムパッキン4つに、真っ赤なセラミックのポピーの花びらです。

113_2


ひとつひとつ手作りの花びらは、結構重いです。

114_2
ゴムパッキンも少々使用感が出ていますが

115_2
このゴムパッキンは穴がかなり小さく、棒に通せるのでしょうか?

116_2
説明書はこちら。おもちゃではないので子供の手の届かないところに置くようになど、注意事項も記載されています。
なになに、軍手とゴーグルですか・・・。

117_2
軍手はありましたので使いましょう。ゴーグルはないので、注意して組み立てます。

118_2
ひとつ目のゴムパッキンがやっと通せました(汗)

119_2

同じ要領で説明の写真と同じように通すことができました。

120_3
最後に花びらをセットして

121_2
完成しました!

122_2

写真を撮る前に花びらをさっと拭けばもっときれいに写ったかもしれません・・・。

うーん、家にはりっぱなイングリッシュガーデンがありませんので、どうしようかしら。

とりあえず、ベランダに出て・・・。

ブスッ!!annoy

123




す、すいません・・・。


敗因としては、まず季節が冬であったことでしょうか。
色合い的には、となりの赤唐辛子といい感じですが、何か違う気がします。
室内用に茎の部分に布を巻くなど、ちょっとカスタマイズしたいなと思いましたが
もし何か良いアイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

124
春がやってきたら、もう一度組み立てて花壇に挿すことにしてもとの箱にしまいました。

日本には馴染みがないリメンバランス・デーですが、イギリスにとっては街中に赤いポピーが咲く大切な記念日です。今回チャリティーの一環として購入したポピーは大切にしたいと思います。


ひろみん

 

 

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

facebook
 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!


詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧