2015.09.28

こんにちは!

先週末は快晴で気持ちの良いお天気に恵まれました。

この通り!sun

W
空は真っ青で9月下旬とは思えない陽気。sun

W2
そして、昨晩は月が地球に大接近して

月がいつもより
大きく明るく見える

スーパームーンの日
でした。

+プラ~ス!

皆既月食も重なっているという特別な日!


ちなみにスーパームーンと皆既月食が重なるのは

33年ぶりなのだそうです。

さらに、お天気も雲一つないクリアな夜空で

観測にはもってこいでした。




今朝、出勤するとYさまが


「月の写真撮ったんだよ、うんうん」。。

はは、俺だよ、俺 T02200319_0345050010164166102元俳優のYさまを忘れた方はこちらから




さすがYさま、こんなアカデミックな

イベントを見逃すわけがありません。

でも、そんな暗いところでうまく撮れるの?!

と思っていたら、

ビックリ!eye


御覧くださいdown

Yさまが撮影した昨晩9時頃のフルムーンの様子。

900


わ~お! 「Yさま凄い!」 と歓喜の声が社内に、、、

近年、写真に凝っているYさま。

プロが撮ったみたいですヨネ(!?)


こちらは深夜14:00頃、皆既月食が始まる様子。

200
こちらは、16:30頃に撮影したという皆既月食が

終わった直後のお月さま。

Read430

幻像的ですね。confident

Yさま、きっと眠たい目をこすりながら撮影したん

でしょうね。
ご苦労さまでした。


R子


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tomokun815 -2015年9月29日 (火) 16時14分

      こんにちは😃ブログよく拝見しております。
      教えて頂きたいことがありコメントしました。
      私はロンドンへは旅行や短期留学で何度か行ったことがありますが、クリスマスシーズンには行ったことがありません。
      今年クリスマスを味わいたくてロンドンに行きたいと思っています。
      11月下旬には街がクリスマスデコレーションで飾られているようですが、是非トラファルガースクエアーのクリスマスツリーも見たいのです。
      トラファルガースクエアーのツリーは毎年ノルウェーからプレゼントされるため、商業的なものとは違い12月入ってからのようですが定かではありません。。
      12月になると忙しなくなるので、12月でも出来るだけ早い時期に行きたいと思っています。
      点灯式は混んでいると思いますので、トラファルガースクエアーのツリーのイルミネーションだけでも見たいのですが、今年はいつ頃見られるのでしょうか?
      一応飛行機のチケットと送迎は地元のHISで予約するつもりです😌
      よろしくお願いします。

    • 投稿: H.I.S.ロンドン支店 -2015年9月30日 (水) 01時54分

      こんにちは。いつもHISロンドン支店ブログをご愛読いただきありがとうございます。
      トラファルガー・スクエアのクリスマスツリーについてですが、インターネットで調べた限り、点灯式の具体的な情報は見つけられませんでした。ウィキペディアによると12月の第1木曜日と書いてありましたので、12月3日と思われます。なので12月上旬にいっらっしゃれば大丈夫かと思います。念の為にインターネットで直前に検索されることをお勧めします。

      参考ページ:ウィキペディア(英語)
      https://en.wikipedia.org/wiki/Trafalgar_Square_Christmas_tree

      過去のHISロンドンブログ記事はこちらから
      https://blog.his-j.com/london/2011/12/11102581487.html

    • 投稿: tomokun815 -2015年10月 2日 (金) 12時21分

      お返事ありがとうございます😃
      情報ありがとうございます。
      12月上旬に行こうと思います。
      ロンドンのクリスマスデコレーション楽しみです。
      ありがとうございました😄

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧