2016.01.06

こんにちは~!
今年は暖冬と言われていますが
それでも夜はぐっと冷え込みますよね。

そんなときに暖かいごはんが食べたくなりませんか?
こう、ズズズッといただくラーメンとか、食べたくなりませんか??

というわけで、博多ラーメンの人気店、一風堂へ行ってまいりました!

1

場所はTottenham Court Road Stationから徒歩2.3分!
アクセスしやすい!!


Dsc01838

今回はひとみんと一緒のごはんでした!
なににしようかな~♪


Dsc01840

は白丸元味が正統派のとんこつラーメンならば、
赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた“革新派”とのこと。
元祖も気になりましたが、今回は革新派の赤丸をオーダー!


Dsc01842

ラーメンが来るまでの間は、スターターをいただきました。
シャキシャキ食感のたこわさび!



Dsc01843

ごま油の芳ばしいかおりがたまらない、ゴマきゅうり!



Dsc01848

プリプリ食感がたまらない!
エビのすり身をトーストの上でこんがり焼いたパン!


どれもおいしいーーーーっ (//^// Q //^//)


Dsc01849_2

前菜を食べ終わるころに赤丸新味がサーブされてきました
これが“革新派”…!!!



Dsc01850

いただきまーーす!!


ねぎなどの野菜を炒めた油が、豚骨のスープと混ざって
コクが増している、と感じました。
濃厚でおいしいーーー!
細い麺なので、するるっと食べれちゃいます♪



Dsc01851

そして食後に、こちら…あんみつを注文してみました。
日本のあんみつを想像していましたが、
サーブされてきたのは、カクテルグラスにお洒落に盛り付けされたフルーツ
&あんこ、そして日本のラムネ瓶!
そっとグラスにラムネをついで…




Dsc01853

一風堂あんみつの完成!!!!

ラムネは小学校のお祭りぶりくらいに口にしたのですが
かわらず、懐かしい味でした!




次回はメニューの増えるディナータイムに行ってみようとおもいます!



アキ



1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧