2016.02.21

ロンドンの高級ホテルブルガリ探訪!続き
ナイツブリッジに位置するこのホテルは2012年にオープン
これまでご縁がなく見学したことがなかったのですが、
機会があり今回はブルガリホテル大解剖!

Imag1088_2


ホテル内にはバー「Il Bar」 と レストラン「RIVEA LONDON」があります。
ご存知の方も多いと思いますがIl Barは超有名日本人女性歌手が
そこのバーテンダーと出会い恋に落ち、そして結婚したことで有名ですよね。


こちらがIl Bar イル・バール

Imag1103


今回はその奥の半地下にあるアラン デゥカスのレストラン
RIVEA LONDON体験。

Imag1137

アラン・デュカスといえば史上最少年でミシュラン3つ星を獲得したという天才シェフ!
日本にも数店舗あるのでなじみ深いですよね。

ここRIVEA LONDONはカジュアルフレンチ イタリアンで、
少ないポーションをいろいろと楽しむというのがコンセプト。
食器もイッタラなどちょっとカジュアルっぽくおしゃれ。
アラン・デュカスを体験したいけど、一人100ポンドは出せないな。。という人にお勧め!

ランチメニュー;2スターター+1RIVEA PLATE
+1デザート+水+紅茶、またはコーヒーで35ポンド(プラスサービス)という
お得なディールがあるんです!

Imag1153

気になるお味は…??


もー、目からうろこ!!!!!
こんなにすごいの??


ミシュラン1星くらいだったら何度かいったことあるけど、
こんな味深い体験は本当に始めてかも。

一言でいうと Another level! 
次元が違うってやつ!!

Full of flavor!風味で満ち溢れていて
一品一品が丁寧に仕上がっていて兎に角時間をかけて作られたであろう
自宅ではマネの出来ない技!


口にいれて舌で感じた味のノートは一つじゃなく
主役以外の数種のフレーバーがまじりあって絶妙な味に仕上がっています!
プレゼンテーションもアートで素晴らしいけれど
味も一つ一つのフレーバーが本当にありがたく楽しませてくれるアート!!!
小さなポーションなので少しづつ味わって食べるのがポイント。

パンも自家製で超ーーーおいしい!!!

Imag1140



これはなくなったらどんどん追加して持って来てくれるのでうれしい。
私のお気に入りはこのトマトパン
二つも食べちゃいましたheart01



私のチョイス
スターターはタコサラダ。

Imag1143

影が写り込んでしまって見た目の素晴らしさがつたわりにくいですが
とっても美しい盛り付けです!
お味も、最高においしい!

お次はストーンバスのカルパッチョ

Imag1144

イッタラのお皿の色が透けるのを想定しての盛り付け、すばらしい!!

Imag1145

ホテルのセールスお勧めのリゾットも最高。
写真はこれまた影が入ってしまって伝わりにくいですが
実際のリゾットは綺麗なクリーム色ですよ!

Imag1147

これは私が注文したラム
肉が口の中で溶けていく感じでとても柔らかいの!
繊細な味は今まで味わったことのないもので、きっとここで食べつけると
他の店では食べれないだろうな。。と思いました。

兎に角どれも外れなし!


嗚呼、みなさんにこの素晴らしさをお伝えしたいけれど
味わっていただかないと私の気持ちは伝わらないでしょう。。
兎に角味わって語っていただきたいです!

食で初めて本当に感動して涙が出そうになった体験だったかもしれません。
私があまりにも感動したのでヘッドシェフ
アレクサンダー・ニコラスさんが出てきてくれました!

Imag1150

ホテルオフィシャルサイトと同じ人!
でこの方が私のランチを作ってくれたのです!!
http://www.bulgarihotels.com/en-us/london/bar-and-restaurant/rivea/the-chef

ブルガリホテル内なので構えちゃいますが
ちょっと気軽にいってみていただきたいレストランです!!
そして、ぜひアラン・デュカスについてかたりあいましょう!
(プライベートイベントなどがある場合があるのでランチでも予約をお勧めします。)



セレブ




1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧