Dsc05442

イギリスから気軽に行けちゃうヨーロッパのお祭り②は
見ているととってもピースフル&ハッピーな気持になる
欧州最大の同性愛者の祭典「EURO PRIDE」の様子を写真でご紹介しちゃいます♪

今年の会場(毎年会場が変わるのです!)はオランダ・アムステルダム!
パレードはアムステルダム市内の運河を船にのったパフォーマーの人たちが
5時間(実際にはもっとかかっていました)かけてパレードをするというもの。


Dsc05876

Dsc05796

パレード開始1時間前の様子がこちら。
既にすごい熱気に包まれている様子、伝わりますでしょうか!?


Dsc05874

オランダ人は背が高いので身長が170cm近い私の友人ですら埋もれてしまいます。
良い場所でパフォーマンスを観るなら朝から場所取りが必要かも?


Dsc05463

パレードが始まると、会場の熱気も最高潮に!
先頭はこのヒーローっぽいおじさま。
川の中をスススーゥと泳いできたと思ったら…


Dsc05468

と、飛んだぁぁぁぁぁああああ!!!!!
まさかの展開に会場は騒然!
最初から度肝を抜かれるパフォーマンスでした。


その後生歌&ダンスなど、華やかなパレードが続きます!

Dsc05478

Dsc05552

Dsc05727

Dsc05738

Dsc05757

Dsc05765

Dsc05795

Dsc05633

Dsc05775

こんな豪華なパレードが5時間以上続くんです!
5時間と聞くと、すごーーーく長く感じるかもですが、
私は楽しすぎて1時間も経過していないように感じました!


Dsc05543

ちなみに市内の運河には橋がかかっているので、
船の乗り組んでいる人たちは橋を通り過ぎるまで、小さくなって待機します。
みんながぎゅっとひと纏まりになっている姿、めちゃんこ可愛くないですか?


Dsc05645

Dsc05882

いままで様々なPrideを見てきましたが
今回のEuro Pride 2016が一番インパクトが大きかったです。
運河上というロケーション、やっぱり素敵!!!



Dsc05658

Dsc05887

Dsc05884

余談ですが街中の素敵な殿方率もすごかった…!
目の保養アザース!と友人と叫びまくったのはここだけのお話(笑

パレードは残念ながら終了してしまいましたが
アムステルダムの街散策は週末旅行にピッタリ!

市内でのイチオシはアムステルダム国立美術館。
日本でも人気の高い、ゴッホやフェルメール、レンブラントの作品を観ることができます。

Dsc05958_2

また同じ施設内にあり、世界の美しい図書館にも選ばれた、図書閲覧室も必見です!
窓から差し込む光が幻想的な空間に息をのみますよ♪


夏のご旅行にオランダ、おすすめです!


アキ





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧