報告が遅くなりましたが、、チェルシーフラワーショーその【3】-①です。

Imgp7140

屋外展示も広大ながら屋内展示もかなり見ごたえがあるチェルシーフラワーです。

Imgp7141

中はディスプレイの趣向が凝らされた花でいっぱいです

Imgp7143

Imgp7144

起きてる時間のほとんどをパソコンしてるかスマホかゲームを見ているので、この自然から生まれた芸術が、mayaやZブラシで作られているデジタルの産物のように見えますねえ…脳がデジタルに侵されているのを感じます。

Imgp7145

全然予期していませんでしたが、このように意識的に花をみる時間はデジタルデトックスになって良いかもしれません。

Imgp7147

色彩の洪水です。

Imgp7151

Imgp7155

Imgp7162

Imgp7168

Imgp7171

世の中にはこんなにたくさんの種類の花があるのかと驚きます。
調べたところ世の中には20万種の花があるそうです、世界に一つだけの花とかいってる場合じゃないですよこれは。

Imgp7178

花の女王バラ様。イギリスの国花でもあります。

Imgp7181

Imgp7183

バラもこれだけあると威厳を感じますねえ。
あとバラのエリアは本当にいい匂いです、科学ではなく生のバラってこんなにいい匂いがするのかと驚きました。

Imgp7173

これもゲームでよくでてくる…シムの世界だとこの下で結婚式が…リアルで初めて見ました…。

Imgp7191

この花は会場の中で一番キレイだと思いました。
豪華さはないけど星みたいな形が可愛いです、和の色のような控えめさも良いですね~。

Imgp7194

お花の相談も気軽にできますよ。
どのストールも自慢のお花なのか、熱弁しています。

Imgp7196

この花のコーナーが特に…

Imgp7197

Imgp7199

レンダリングされたのかってくらいMAYA感がはんぱないデザインの花です。
この不規則なようで規則性があって、誰も気にしない花の傾きをデザイナーが神経質に直しました!あんまり意味ないけど!(でもわかる人にはわかるよね?)って感じの…デザイナーの独りよがりを感じるデザイン…。

Imgp7234

Imgp7238

コピペ花。

Imgp7245

Imgp7247

Imgp7249

突然の馬車登場。ディズニー映画にでてきそうなくらいクラシックなデザイン、赤い車輪が緑に映えてキレイでした。

Imgp7255

Imgp7258

ウェッジウッドさんがカフェを展開していました。

Imgp7259

どういう経緯でこんなまんまるに咲くようになったのでしょうね~。
土地と環境に合わせて進化したのを人が手を加えてこうなったのかな?

Imgp7269

Imgp7285

Imgp7289

Imgp7290

Imgp7291

ずっとみてると吸い込まれそうです。


チェルシーフラワーショーを見逃してお嘆きの皆さんに朗報です!

知名度としては負けず劣らずハンプトンコート フラワーショーが7月4日~7月9日まで開催されます!

ご予約はH.I.S.ロンドン支店にお任せ!
ハンプトンコート フラワーショー鉄道付き鑑賞チケット、または鑑賞チケットのみ

2017年7月6日(木)/7日(金)/8日(土)

Imgp7302

詳しくはこちらのページを御覧ください!


◆Chelsea Flower Show
Royal Hospital Road,Chelsea,London SW3 4SL

ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧