ミュージカル「Half A Sixpence」に、ぼん&ゆかりーなで観に行ってきました!
▲駅で見かける、このポスターです!
劇場はLeicester Square駅が最寄りのNoël Coward Theatreです。
開場に向かう前に、OLE&STEENという昨年オープンしたデンマーク系ベーカリーに寄ってみました。
▲スモークサーモンと卵のオープンサンド
とっても美味しかった!店内もお洒落です。お腹も満たされました。
▲ぼんも満足。この表情。
Noël Coward Theatre は、100年以上前にオープンした歴史ある劇場です。
▲開演の前に劇場内をこっそり撮りました。
Half A Sixpenceは、イギリスの歴史や文化を背景にした、面白いミュージカルでした!
ミュージカルのタイトルにもなっている「Sixpence(6ペンス硬貨)」
日本の花嫁さんにも有名なサムシングフォー(何か古いもの、何か新しいもの、何か借りたもの、何か青いもの)の由来は、イギリスの童謡「マザーグース」と言われています。この童謡の中にはサムシングフォーの最後に「そして花嫁の左靴には6ペンスコインを」となっており、幸せを呼ぶアイテムとして有名です。
残念ながら、現在のイギリスは6ペンスコインは使われていない古いお金になります。
半分に割った6ペンス硬貨を持った主人公の波乱に飛んだ人生物語がミュージカルになっています。
英語に自信にない方は、是非あらすじを調べてから行ってみてください!
ゆかりーな
イギリス(海外生活・情報) ブログランキング ←クリックで応援!
にほんブログ村 ←クリックで応援!
☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
詳しくはこちらから
詳しくはこちらから
詳しくはこちら
☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら
☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集