みなさんこんにちは、ぼんです♪

先日7月22日から一般公開がオープンしたバッキンガム宮殿
21日に一足先に、見学に行ってきました!

01ロンドンを観光の際は皆様必ずと言っていいほど訪れるのではないでしょうか。
エリザベス女王の住まい、バッキンガム宮殿。

なんとも優雅な佇まいであります。
真っ赤な服に身を包んだ衛兵交代も大人気ですよね。
(ぼんはまだグレーしか見たことがありません、、、)

普段は外から眺めることしかできないバッキンガム宮殿ですが
毎年夏期限定で宮殿内の一部が公開されるんです。

イギリスにくるたびよく近くに見ていたバッキンガムですが
入るのはぼんもこれが初めて!ワクワクしながら行ってきました。マコ様と。

02チケットがもうおしゃれだわ。ぼんのは違うデザインでした。
一緒に写真は撮り忘れました。反省…(´・ω・`)

03気を取り直して、オーディオガイドを借りていざ見学!わーい
*無料で借りられて、日本語も選択できます~

中は一切撮影禁止ですので、しっかりと目に焼き付けてくださいね!!☆

10※弊社所有画像

普段はオーディオガイドはそんなに聞かずに観光しがちな末っ子コンビぼんまこですが
せっかくのご招待、がっつり聞いてまいりました。
滅多には入れない場所ですからね、しっかりお勉強!

たくさんあるお部屋がそれぞれどんなふうに使われているのか
おいてある展示品はどんな意味のあるものなのか
たくさん知ることができました。

宮殿の中は煌びやかながらも落ち着いた雰囲気もあり。
こてこて過ぎないセンスのある内装という感じでぼんもマコさまも感動。

ダイアナ妃の展示もありました。

 

マコ「夏じゃないときに招待されて~な~」

 

ゆっくり説明をしながら約1時間ほどで見学終了。
もっと細かく聞くと30分くらいかかるでしょうか。

見学が終わると広い庭園が!

04バッキンガムの裏にこんな大きな庭園が待っているなんて。。。
ついにあの宮殿の裏に来たのね、となぜか感無量な2人。

05

06中が撮れない分記念撮影に必死です。

あっ!この見学、終わるとビクトリア駅側の出口に出ますので
正面の記念撮影はぜひ見学前にされてくださいね。
早めに到着して思う存分正面を堪能してからの入場がオススメ。

私たちはギリギリに到着して後でとろーとか思ってたらあっさり無理だったのでお気を付けください。

おっと!あの白いのはもしかしてカフェ?!

07

バッキンガムのお庭でお茶とかするしかない!
ということで見学後に休憩することに。

 

パンナコッタとスコーンをしぇあはぴっ♡

08王冠ものっている。なんてかわいいの。
味もめっちゃおいしい。

しかも、お庭が見渡せますよ。

09

その2に続きます~!

【2】ぼん&まこ♥女王様のおうちバッキンガム宮殿でスイーツ満喫


Ba

【2017年7月24日~9月29日(月-金) 夏季限定!】

女王陛下の居城【バッキンガム宮殿見学チケット】


ぼん


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧