Imgp2318

クリスマスに向けてロンドン中のイルミネーションが続々と点灯されています!

Imgp2321

いつも多くの人で賑わうコヴェント・ガーデンはロンドンではオックスフォードストリートにつぐショッピングスポット!
イルミネーションは細やかながらとても綺麗でケンブリッチ・サーカスを昼のように明るく照らしています。

Imgp2322

外は寒くてもパブには多くの人!寒いからこそ飲むのがイギリス流です!

Imgp2324大きなツリーが点灯されレストランは外ではストーブをたいてテラス席も用意してありました。

Imgp2326

アップルマーケットは店じまいしていましたが、天井からつるされた巨大なヤドリギとミラーボールが美しいです!

Imgp2327Imgp2330

Imgp2334

イギリスではなぜかこのコヴェント・ガーデンのヤドリギの下でキスするのが冬の風物詩!
多くのカップルがチュッチュッしておりました。リア充は寒くても元気だなあ…。

Imgp2337大道芸もやっております!
夜でもこうやって多くの人々で賑わっているので楽しいです!

Imgp2340巨大トナカイイルミネーションもあります。
Imgp2344吹き抜け部分ではコンサートがよく行われています。
この夜はオペラ?のような歌声と軽食とコーヒーを楽しんでいる人たちの笑い声が響いておりました。

Imgp2348コヴェント・ガーデンからレスター・スクエア方面を下っていく途中にPetersham Nurseriesというオシャレな雑貨屋さんがあります。
雑貨屋さんというか元は花屋さんだったのかな?店内の奥が花屋さんになっておりました。

Imgp2349雰囲気はまさにINOBUNのような感じ、シャビーシックな色合いの雑貨や観葉植物などが売られています。
Imgp2351時期的にクリスマスオーナメントがたくさん売られておりました。
左下あたりになんともいえない顔面の描かれたオーナメントもあり気になりますが…

Imgp2352この人面人参は一体どういうことなのか…。

Imgp2353Imgp2354Imgp2355

キラキラ美しいクリスマスのロンドンを是非楽しんで下さい!


◆Petersham Nurseries
27-31 King St, London WC2E 8JB
https://petershamnurseries.com/


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧