Imgp2563

ロンドン北部郊外ワトフォードにハリーポッタースタジオがあります。

Imgp2561

「禁じられた森」もオープンしますます盛り上がる人気観光スポットです。

Imgp2569

行ったのが12月だったので冬仕様です。
スタジオでは11月中頃から暫くの間、スタジオ内が冬仕様になりクリスマスツリーがでたり、雪化粧のホグワーツの模型を見ることが出来ます。

Imgp2572Imgp2571

Imgp2570

エントランスロビーには歴代のキャラクター達の写真パネルが飾られています。
懐かしいですね~今は亡きアラン・リックマンのスネイプ先生もいます。

Imgp2576ハリー・ポッタースタジオ、来場前にハリーポッターの映画全話見直すことを強くオススメいたします。
というのも、映画をみたのが何年も前だと「あー!これなんだっけー!なんかうっすら覚えてるけど何だっけー」となります、私はなりました。

Imgp2575スタジオのスタートは物語のスタートでハリーが暮らしていた階段下の物置。Imgp2574せ、狭い~!映画でも小説でも狭い所に住んでるなあ、と思いましたが実物を前にすると本当に狭いです。

Imgp2577

次の部屋では液晶パネルに世界各国のハリーポッター映画ポスターが次々と映し出されていました。
日本語はもちろん、スペイン語や韓国語などなど違う言葉でかかれた映画タイトルとても不思議な感じでした。

Imgp2578

ハリー・ポッターを紹介する映像をみたあと、威厳のある扉が。
この映像から扉への切り替わりめちゃくちゃかっこよかったので注目してみて下さい。

Imgp2580

扉があいて映画に登場した大広間に入場です!

Imgp2583

後ろをみると元いた部屋が真っ暗で何も見えなくなっておりました。
演出の細かい所まで凝っているので雰囲気があります。

Imgp2584

この大広間は皆「おお~!」と歓声があがりました。
まるでホグワーツ生になったかのような錯覚がおこります。

Imgp2585

冬仕様なのでツリーをはじめテーブルにもクラッカーがおいてあったりクリスマス装飾が美しいです。

P1160889ちなみに冬仕様じゃないときはこんな感じです。Imgp2586Imgp2588Imgp2591

綺羅びやかな雰囲気が本当に美しい、小説や映画で「ホグワーツに入学したいなあ」と思った方多いと思いますが、本当にこんな大広間がある学校憧れます。

Imgp2595

Imgp2596私はスリザリン贔屓なのであの緑と銀のマフラーに憧れたものです。
アラサーになったけど入学許可証待ってますよホグワーツさん、マグルっすけど。

Imgp2593Imgp2598Imgp2599Imgp2600Imgp2601

七面鳥!

Imgp2602Imgp2604Imgp2609

細かい所までしっかり作り込んであってとても見ごたえがある空間です。

Imgp2611Imgp2612Imgp2615

初っ端から大迫力!
大広間をあとにして舞台美術の展示へ向かいます。


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧