ハリーポッターといえば魔法の世界を舞台にした物語、人間以外のファンタジーのなかの生き物もたくさんでてきました。
それらを支えた特殊メイク、テクノロジーによって演出されたクリーチャー達、映画に一層の説得力を持たせる技術を垣間見ることができます。
今までの空間とはちょっと違う異様な雰囲気ただようエリアでし。
リアルに作り込まれたマスクや模型、骨や筋肉までしっかり考えて作られた架空の生物たちが所狭しと並んでいます。理科室みたいですね…
実際のクリエーターのワークショップが展示でされています。色々な資料をもとに作られた事がわかりますね~。
こういうのをみると、どこからがこういう実際に作ったものなのか、どこからがCGなのかがわからなくなります。
役者さんの技術が凄いことはもちろんのことですが、多くのクリエーターやアーティストが演技を視覚的に支えていることがわかる展示です。ルーピン先生~!
マッドサイエンティストの机みたいになっていますが、こちらはテクノロジーがどのように想像上の生物を動かしていたかを展示しております。
ハリーポッターの世界観を映像化するために、ナイトバスなどインパクトあるものだけでなく帽子ひとつとってもキャラクターによってしっかりデザインされており、その小さな積み重ねが世界的大ヒット映画を作り出したんだなあ~と思いました。
ハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!
ミオ