Imgp5059

美しいアーケード、パブやレストラン、個人営業のお肉屋さんをはじめ食品店がひしめきあうLeadenhall Market(レドンホールマーケットもしくはリーデンホールマーケット)はバンク駅から歩いて10分ほどのところにあります。

Imgp5057

非常に鮮やかな色合いかつ上品なアーケード、元々はお肉屋さんが立ち並んでいたそうです。
その名残でスーパーマーケットにはない珍しいお肉も売られているそうですよ。

Imgp5058

この日は4月でしたが非常にあつく陽がさんさんと差し込みアーケードの色がかなり鮮やかで美しかったです!

Leadenhallmarket2ちなみにクリスマス前後はこのようにツリーがでるそうです。
夜のオレンジ色の光があふれるアーケードも美しいですね~今年の冬は是非訪れたいと思います。
(写真はTetsuya様からご提供いただきました、有難うございます!)Imgp5679このアーケード、ぷらぷら外を歩いていて偶然行き着いたのですが、入り口から息を呑むほど美しいです。

Imgp5060

吸い込まれるように入りましたが、中はもっともっと美しいです。

Imgp5062ランチやちょっと飲みにくるのに良さそうですね、今後は仕事終わりや休日にきてゆっくり周りたいです。

Imgp5063

Imgp5067段々暖かくなってきたイギリス、この日の気温は26度前後だったので外で多くの人々がご飯を食べていました、気持ちよさそうです。

Imgp5064Imgp5065
お花も売られておりました。帰りなどにお花をもっている人を季節問わずちらほら見かけるんですがこういう所で買っているのかもですね。

Imgp5070

短時間滞在でしたが建築だけみるだけでも楽しかったです!今度はランチ時間などを使って美味しいご飯やいい感じのパブを開拓したいです!

Imgp5068シティ・オブ・ロンドン、テムズ川沿いの観光ついでにぷらぷらするのオススメです~。


◆Leadenhall Market
Gracechurch St, London EC3V 1LT


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧