Imgp7444

ミュージカルはもちろん劇もたくさん上演されているロンドン!
ピカデリーサーカス駅おりてすぐエロス像前のCriterion Theatreで上演されている「The Comedy About a Bank Robbery」を観劇してまいりました!

Imgp7446

Imgp7451

外装は現在修復中のためか目隠しで覆われていましたが、なかはとても美しい劇場です。

Imgp7447

劇のあらすじは非常に説明しにくいのですが…

 
刑務所から幕開け、脱獄したミッチと彼の元カノ、スリのサム、その3人を中心にその他色々な偶然が重なったメンバーで銀行に宝石を盗みに行きます。
その道中で色恋沙汰、親子問題などを絡めつつも始終会場が爆笑に包まれ、最後のオチにはビックリする抑揚あるストーリー。
舞台の使い方も凄まじく少ない面積のなかでコロコロ場面が変わるのは見てて感心しました。



Imgp7450

チケットをボックスオフィスで受け取って地下の劇場に向います。

Imgp7452劇場のサイズはわりとこじんまりしております。

Imgp7462Imgp7468ピンクとクリーム色を基調にした可愛らしいデザインです!

Imgp7457
ミュージカルは音楽とノリで英語がわからなくてもなんとなくわかりますが、劇はどうかなあ…と英語がよくわからないのと海外の笑いがわかるかなあ…と不安でしたが杞憂でした。

Imgp7468_2

はじめからおわりまで爆笑の嵐で、オチには「そうくるか~~!」というツイストもあり大変楽しめました!笑いすぎて翌日腹筋がかるい筋肉痛になっておりました。
関西出身には懐かしい「吉本新喜劇」のノリに結構ちかくて、身体をはりつつセリフで爆笑、キャラクター個々もかなりしっかりしていますし、一人何役もこなし一人で舞台をもたす演技力がすごかったです。

Imgp7472ただ面白いだけでなく、舞台装置や限られたステージ上で様々な場面を役者さんたちが表現しているのは素晴らしかったです。
時々ミュージカル要素もあって、歌ったり踊ったり、その歌唱力が高くてビックリしました!
今まで何作か劇をみましたが、万人受けする劇だなと思いました。

Imgp7454

いままでインターバル(中間休憩)で気分がよくてお酒を買うことはあっても笑いすぎで喉が乾いて買うのはこれがはじめてでした。

Imgp7469_2Imgp7470

というわけで抱腹絶倒「The Comedy About a Bank Robbery」是非観に行って下さい!


■Criterion Theatre
218-223 Piccadilly, St. James's, London W1V 9LB


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧