今回は、South Kensington 駅近くににある 

東京すき焼き亭 に行って参りました!!

高級住宅街のこの地域にあるお店なので、お値段もお高めですが

お祝い事や自分へのご褒美のために、たまには贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

それでは、外観から↓

1

2
3_3

日本風の装飾がたくさんあり、少し懐かしい気持ちになります。

奥にある「ゆ」のれんの先は、お手洗いとなっています。

赤と青の丸い形をした椅子が特徴で、

明治時代のような、なんともいえない雰囲気ですね。。

柱についているハートの鏡も可愛いです。

4_3

メニューです。

今回は思い切って、メニュー右側にあるお店オススメのコースメニューを注文しました!

Img_20180701_133753

まずは前菜から。

お刺身のミックスプレートです。

サーモンとマグロのお刺身、だし巻き卵、野菜等、、

きゅうりにはピリ辛のソースがかかっていました。

バランスのとれたプレートでした。やっぱり、サーモンが美味しい!!

Img_20180701_133806

この暑い夏の季節に、ビールと塩の効いた枝豆はたまりませんね!

この日のために朝食を抜いてきた私たちは、

追加でサーモンとアボカド巻きも注文しました笑

5

ピンク色のお米で驚きましたが、

ほんのり甘いお米ととろとろのサーモン、アボカドがとっても合っていて、美味しかったです!

さて、続いてコース料理のひとつ、海老と野菜の天ぷらです

Img_20180701_135055

この天ぷら、大根おろしとつゆにつけて頂くのですが、

衣が厚すぎず絶品でした!こんなに日本の味に近い天ぷらをロンドンではなかなか食べれないのではないかと思うほど。

海老が二つもあるのが嬉しいですね!!

続いて、待ちに待ったメイン料理です!

選択肢が二つあり、すき焼きか、しゃぶしゃぶか選べます。

夏にぴったりでさっぱりしたしゃぶしゃぶにしようと思っていましたが、、

ここはやはり、普段なかなか食べれないすき焼きを選びました!

Img_20180701_141256

TOKYO すき焼き亭 特別の黒毛和牛です

白滝、椎茸、しめじ、にんじん、ネギ等の野菜もきます。

Img_20180701_141647

店員さんに頼めば、目の前で作ってもらうことも出来ます!

昼間からすき焼きを食べたのは初めてですが、、

大満足です!!!

Img_20180701_142047_2

特にお肉がとっても柔らかく、口にいれたとたん幸せな気分になります。

量も少なすぎす、多すぎず、丁度良かったです。

そして、最後はデザート。

こちらもコース料理に含まれています。

Img_20180701_150402

アイスひとつくらいかな?と思いきや、

このデザートに一番感動しました!!

もちアイス3種類に、抹茶チーズケーキとフルーツです。

見た目も味も、最高な一品でした、、

二人でぺろりと完食。

以上、TOKYO すき焼き亭 での贅沢ごはんでした!

店員さんもみなさんとても優しいです。

是非特別な日に、このお店で贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

H.I.S.のクーポンを携帯などで見せれば、

エンドレス生卵(生卵おかわり自由)!

ご利用下さい!

詳しくはこちらから

Nana virgo


VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧