bread現地のリアルタイム!お天気観光情報はTwitterにて発信中bread

Img_0722

みなさん、こんにちは!ロンドン支店のアキヒコです。

ロンドンは比較的治安は良い方ですが、それでも時としてトラブルに巻き込まれる可能性があります。

今回はロンドンでよく聞く犯罪3つをまとめましたので、渡英前に一読いただきしっかり自衛して観光を楽しんでください!

偽警官

「私服警察です、パスポートとクレジットカードを見せてください。クレジットカードの暗証番号を読み上げてください!これはテロ対策の一環です」

こんなセリフを吐きながら近づいてくる人がいたらすぐに逃げてください。人が多い通りやお店など、とにかく人目があるところへ!

もし、警官の前に話しかけてきた人がいたら、その人もグルの可能性が高いです。

日本でも警官にクレジットカードや暗証番号を渡すことってないですよね。職務質問かな?と思って思わず従ってしまいそうになりますが、よほど奇怪なことをしてない限り警官から話しかけられることはほぼありません。

下手にコミュニケーションをとろうとするのではなく、すぐ立ち去るのは一番有効です。

ミサンガ詐欺

観光地で急にミサンガを手にまかれてお金を請求される詐欺です。

とてもフレンドリーに近づいてきて「ロンドンにきた記念にこれをあげるよ」と言いながら堅結びされ、外せなくしたところで代金を要求されます。

日本のサッカー選手の名前を言いながらくるケースもあり、サッカー詐欺や●●(選手名)詐欺とも呼ばれております。

こちらもミサンガをまかれる前にすぐ立ち去るのは一番有効です。

(ミサンガではなく花などの場合もございます。知らない人からものをもらうのは基本的に避けましょう

置き引き

パブやカフェで席を確保する代わりに荷物を置いておく、これをイギリスですると高確率で荷物事盗まれます。

またパブでよく聞くのが足元に置いておいたリュックや大き目のカバンを丸々置き引きされるパターンです!

またコートのポケットにスマホやお財布お金をいれるのも危険!スマホや財布は抜かれますし、コートごと盗まれる可能性もあります。

特に留学生の方は教科書やタブレットなど色々入って重いと思いますが膝の上にしっかり置いておくのが一番安全です!

そしてテーブルにスマホを出しっぱなしにするのも危険です!写真をとってちょっとテーブルにおいておしゃべりに夢中になっていると…いつの間にかスマホがなくなっていることが!

貴重品はしっかり荷物にいれて、その荷物からも絶対に手と目を離さないようにしてください!

Img_4732

旅行中に色々考えるのは骨が折れますが…しっかり防犯して楽しい思い出をたくさんつくってください!!


アキヒコ

2019

お得!美味しい!優待クーポンはこちらから

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 


54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧