2024.06.28

何十年に一度、咲くか、咲かないかの花Titan Arumショクダイオオコンニャクが、KewGardensで咲いたとニュースで見て、行ってきました!

最高のお天気!

Kew13

温室内は熱帯雨林の気候を保たれている箇所もあり、日本の真夏を思い出しました。

Kew5

トロピカル~。

Kew6

2メートルもある巨大なショクダイオオコンニャク!

立派なお姿!

十数年に一度咲くか、咲かないか、そして咲いても24時間~36時間たつと花は枯れてしまいます。

Kew1_2

私が行った時で咲いてから30時間ほどたっていたので、花びらが枯れ始めていました。

世界一臭い花としても有名なショクダイオオコンニャク、虫が好きそうな甘いフルーツの腐敗臭がしました。

Kew2

茎の下の方は受粉を促す為に四角く切り取られ、めしべ?おしべ?が見えます。

Kew3

Kew4

Kew Gardens内は外周をあるくと約10数km、至る所にベンチがあり、自然の中、くつろげます。

Kew7

たくさん温室があります。

Kew17

Kew16

Kew9

木の上を歩けるTreetop Walkway。

Kew8

素晴らしい眺めです。

Kew15

遠くに見えるPagodaは1762年に建てられました。

上まで登れます。

Kew10

Kew Palaceはジョージ3世(1761年-1820年)のお屋敷でした。

美しい!

Kew12

Kew Palaceのお庭。

Kew11

最後は素晴らしい睡蓮を見て帰りました。

Kew14

お天気のいい日に気持ちよくウォーキングできて、珍しい花も見れて、Kew Gardensとても楽しかったです。

皆様もぜひ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.07
    loading...
    テーマ一覧