Img_7134

暖かい時期はイタリアンジェラートを食べながら街散策するのがオススメです!
イタリア人は食に関しては本当に天才と思うくらい美味しいです!

Img_7142

ベネチアは観光地ならではの活気はもちろんありますが、街のいたるところで人々の生活している様子が感じられるのが素敵です。

Img_7146_2

観光用のゴンドラだけではなくこのように業者(?)の船も行き来して今でもこの運河が生活のなかに機能しているのが見えます。
ベネチアは車の侵入を禁止しているので船が車代わりでもあるんですね。

Img_7161

そして水辺もいいですが小道が多いので、そちらも楽しいです。

Img_7104

限られた土地なのでどんな小さな裏路地にもレストランや小さなショップがあります。
意外に人通りが多い所よりこういう所の方が美味しいお店が隠れているかもしれません。

Img_7121

街全体的にシャビーチック。

Img_7168

ベネチアといえばベネチアングラスも有名でベネチアングラスで作られたインテリア用品、食器、アクセサリーなどが売っていました。
特にピアスなど小さいアクセサリーは色鮮やかでお土産などに良さそうです!

Img_7170

色々な種類のパスタも売っています!

Img_7175

イタリア国旗の色合いのパスタは可愛いですが、黒がはいると一気にリコリスっぽくなりますね…。

Img_7176_2

お店の看板デザインもユニークなものが多いです!

Img_7192

▲サン・マルコ寺院
ところで陸地であっても昔の建築物ってよく建てたなあ~と思うのですが、ベネチアは特に建設にあたって材料を運んだりするのが大変だったのでは…と思います。
でも逆に運河を使って簡単に運んでた可能性もあるかな?

Img_7191

映画「ホームアローン2」に登場したハトおばさんのようなハトおじさんもいました。

Img_7185

結婚式もやっていました!少女たちのおそろいの衣装がかわいい。
街並みが古めかしいので白や赤など鮮やかな色が映えて本当にキレイです。

Img_7193

このベネチアの象徴のひとつリアルト橋はデザインが公募されあのミケランジェロも応募していたらしいですが、結局違う人のデザインになりました。

Img_7151

今でこそ天才と言われているミケランジェロは「俺は頑張ってるのに上手くいかない!コンプレックス爆発!」な逸話が数々残っている芸術家でもあるので公募に落ちた時は荒れたんだろうなと思います。

Img_7208

ベネチア滞在中に雨が降る日もありました。

Img_7243

水かさがまして波打つと陸地まで水が…

Img_7236

沈没だなんだと笑っていたのですが、後々調べるとアクア・アルが起きる時は膝下ぐらいまで水かさがあがるそうです。

Img_7248

一階部分にある店や住居は水浸しになるので毎回結構な被害がでているようですが…。
今では住民のほとんどは二階より上に住んでいるそうです。

Img_7250

ミラノといえばミラノ風カツレツ。
水路に面したレストランは京都の川床と同じく風流です。

Img_7254

揚げ焼きのカツレツでレモンをたっぷりしぼって頂きます!
海外にいくとほとんど衣に肉なしのカツが多いですが、ミラノ風カツレツは衣が薄く味付けもしっかりしてて美味しかったです!

Img_7071

一回行ってもまた行きたくなる魅力があるベネチア!
イギリスからのアクセスも良いので機会があったら是非訪れてみて下さい~。


Venice

べネチア・パッケージ 3日間 選べる日本語観光付きプラン

ベネチアホテル2泊(朝食付き)& 人気の選べる観光が含まれたお得なパッケージ。


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧