こんにちは。

ワンケイのような中華レストラン??
シティの駐在員御用達??
と駐在員さんに勧められ以前ブログで紹介して以来 約4年ぶりに

東のワンケイ【老地方(My Old Place)】

に行って来ました!

2
店内は満席御礼。外には行列が。。相変わらずの人気ぶりでした。

まずは前菜のくらげとキュウリのあえ物は、
これからの季節いいですね~ 
白ワインがすすみました。

A_2

もうひとつ、前菜にスペアリブ
肉がほろりと落ちて甘ダレがうまい!

C
チャイナタウンのやっす~い中華レストランで
よく見かけるこのプラスチックのお皿。
ワンケイ的な親しみを覚えノスタルジックでいい感じ。
confident

お次はメインに定番の水煮肉を注文。

ちょっとまって、、

2011年4月に弊社のチャッキーが訪れた時は、

水煮肉って7ポンドだったよね~
その証拠、過去のブログはこちらから。
4年後の今は13.50ポンドになっていました。

で~ん!

と相変わらずのボリューム!シェアしないと完食は無理。

Aa
味は美味しかった!たっぷりのチリをみると、
辛すぎてこんな風に汗をかくのでは?!と思うかもしれませんが、
想像するほど辛すぎず後を引く美味しさ。

               ひ~辛うま~
Choda                                 △4年前のチャッキー写真を再利用



これも美味しかった!甘辛いナスの炒めもの。
B_2

何しろご飯が

すすむ、進む、ススム!

D_4
・・・・・・・まだ、まだ、すすむ

E_3
この日は他に白ワイン1本と中国茶1人分、ライスを6人分?!注文。

3人で合計62.20ポンドでした。

F

ボトルワインで頼んでいなければ、
楽に一人あたり20ポンド以内ですみましたね。

そういえば、4年前はお茶がワンケイのように
何も言わなくても出てきたはず。。
その証拠、過去のブログはこちらから
が、今回は出てきませんでしたthink

1_3
また行きたいと思うほど後を引く美味しさでした。
水煮肉を見てお分かりの通り、大盛りなので最低でも3人以上で行くのが無難です。人数が多ければ多いほど色々なメニューが試せるので、ヌラーゲのように大人数で行くことをお勧めします。


My Old Place
88-90 Middlesex Street, London E1 7EZ
Liverpool St駅から徒歩約3分

R子

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧