■過去の関連記事はこちら!
親子で行く!ロンドン市内観光①
ロンドン市内観光① 番外編 王室御用達ホテルのアフタヌーンティを堪能!
親子で行く!ロンドン市内観光②
親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行① ストーンヘンジ編


今回は
2つの世界遺産 ストーンヘンジ、バースとコッツウォルズの村
で立ち寄った、美しいバースの街をご紹介♪

◇ルートの詳細はこちら  ←クリックで別窓表示
※ツアー前後の食事はツアーに含まれません。


Dsc01234

お風呂の「Bath」という言葉の由来にもなった、
バースの街はイングランド西部に位置しています。
街の歴史は古く、紀元前にまで遡るのだとか!


Dsc01270

バース市街中央の「ローマ浴場博物館」では 
ローマ時代の遺跡の一部を見ることが可能です。



Dsc01240

博物館の音声ガイドは日本語対応!
操作も簡単なのでお子様でも安心してお使いいただけます。

Dsc01284

Dsc01293

館内では2000年前の浴場を再現した展示や出土品、
モザイクでできた床や彫刻など貴重な芸術品など
見ごたえのある展示物でいっぱい!


Dsc00420

体験コーナーでは大人も子供も大はしゃぎ!
(ユッキーとトッシーも大はしゃぎ)



Dsc01329

中央の温泉はエメラルドグリーンをしています。(触れてはいけないとのこと)
夏季はライトアップされ、昼間とはまた違った景色を見ることが可能です。

Dsc00429

Dsc01344

地下は発掘されたローマ浴場跡になっています。
重厚な石造りの道を歩けば、気分はミステリーハンター!


Dsc01346

浴場跡出口付近では源泉の試飲もできちゃいます!
しかしながら、お水に合う、合わないがあるので、
心配な方は控えたほうがいいかな?


Dsc01387_2

Photo_2

博物館以外にも、バースの魅力はもりだくさん!
なんといっても街全体が「世界遺産」!!!
どの小道を通っても美しいのがバースの特徴です。
カメラを片手に持っての街歩きが最高に楽しい♪


3_5

エイボン川にかかるPulteney Bridgeは絶好の写真スポットですよ!

少し離れた場所からバースの街全体を撮影するのには、
街の横を流れるエボイン川沿いがおすすめ!
川沿いにはたくさんお店があるので
カフェで一息というのもいいかもしれません。


Dsc01372

バースといえば、イギリスの人気作家
ジェーン・オースティンとゆかりの深いことでも知られています。
街には彼女のミュージアムもありますよ~!


18世紀のジョージ王朝と呼ばれる時代に
ロンドンの貴族や富裕な階層の保養地として大規模に再開発されたバース。
街の中では近隣の土地から産出した石灰岩によって
建造された美しい建物群が目を惹きます。

7_2

市内に多数ある観光スポットのひとつ、ロイヤル・クレセントもそのひとつ!
この三日月のような形で建てられた建物には実際に人が住んでおり、
あの俳優ジョニー・デップが所有するフラットもあるのだとか!
美しいアーチ型を描いた建物を少し離れたところから眺めると、
中世の宮殿のように見えますね(^^

4_3

こちらは街のランドマークであるバース寺院(Bath Abbey)


Photo

寺院の外観装飾は美しく、黄味がかった建物の色は、
日に当たるとさながらきらきらと輝くように見えるのだとか。


Photo_7

バース寺院には「ヤコブの梯子」と呼ばれる装飾があります。
これは寺院が再建される際に、当時の=司教が夢で見た
「天使が天と地の間の階段を登り降りする」様子なんだそうです。
(羽があるのに梯子を使うんだ…というツッコミは無しですよ!)


Dsc01423

Dsc01425

バース寺院の内装も必見です!
繊細な天井の装飾と彫刻
ステンドグラスなどどれも息をのむ美しさ…

歴史ある街「バース」
ぜひ一度訪れてみてください!
新しい発見がたくさんあるはず!!

アキ


■今回利用したツアーはこちら!
2つの世界遺産 ストーンヘンジ、バースとコッツウォルズの村


■バースをまるっと一日体験したい方にはこちらもオススメ!
列車で行く! 世界遺産の街 バース日帰り



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧